いつも悩むのが、披露宴の招待状の横の方にある「二人に一言」とかいうコーナーです。結婚披露宴のパンフレットとかに載っちゃうから、なお始末に困ります。

なにか、良いセリフはないでしょうか?

関係としては…異性の元同僚です。私より8つ下の28歳…。

A 回答 (2件)

ustamokoanさん こんににちは。

良いせりふですがこれは如何でしょうか。

●貴方が男の場合
「こんな素敵な奥さん貰って羨ましいぜ畜生!」

●貴方が女性の場合
「こんな素敵なだんな様!信じられない!羨ましい!涙だヨウーーーー」

などと相手の立場(相手が最も喜ぶであろうセリフがGOODです)

一応白々しいセリフを言ってしまった経験者です。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
kuaainaさんのご意見も含めて、よ~く考えてみようと思います。

はじめまして。

シンプルに「お幸せに」でいいと思いますが、更に一言ということであれば。
職場で一緒ということですから
「職場でもしっかりしている○○さん、パートナーを支えて素敵な家庭を築いてください」など職場での活躍ぶりを書くといいかも。

あんまり考えすぎないでいいと思いますよ。

この回答への補足

すみません。
私を招いてくれた異性というのは、女性で、いま無職なんです。。。
う~~ん。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
要は「相手に幸せな気持ち」になってもらえばいいんですよね。