ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。
ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑)
一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。
そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~
邦画、洋画といません
よろしくお願いします~。
私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。
あとエクソシスト1もなかなか・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

再びコンニチハ。


>回路はみました。
 実はあんまりおぼえてなかったりします^^;
 覚えてないということはそんなに怖くないとおもったのかなぁ。
>おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と
「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。
きっとお好みは
スプラスティックなモノと、悪意に満ちたモノなんですかね?
ということで、外れを極力減らすよう
推薦理由を補足しておきますので
参考にして下さい。
○ フェデリコ・フェリーニ「悪魔の首飾り」
 フェリーニですから、退廃的な美しさが魅力です。
 話は極めて単純かつ今見ると退屈です。
 悪魔の造形がすごくイイと思います。
○ジョージ・A・ロメロ「ゾンビ」「死霊のえじき」
 特殊メイクのマスターピースですね。
「ゾンビ(2作目)」は今見ると単純かな?
「死霊のえじき(3作目)」はドラマとして今見ても面白いと思います。
○ダリオ・アルジェント作品「サスペリア」「サスペリア2」
 スプラッターではなくショッカー(ビクッとさせる)です。
 色使いと音楽が当時斬新でした。
 音楽は今聞いてもかっこイイと思います。
○トビー・フーパー「悪魔のいけにえ」
 これはもう超古典ですとね。今見て面白い、というよりも
 いろいろ見たときに「ああ、これが原点だなぁ」と
 レスペクトしてしまうような映画です。
○クライブ・バーガー「ヘルレイザー」シリーズ
 これは是非シリーズで見てください。
 様式美です。
○ピーター・ジャクソン「ブレイン・デッド」
「死霊のはらわた1」好きなら、これは楽しめるんじゃないか?
○黒沢清作品「回路」
 誰もいない銀座など、僕は大好きなんですが・・・
○三池崇史作品「オーディション」
 前半つまんなくて退屈してると、後半たたみかけてきます。
 怖いというより「痛い」です。
 これを見て、僕は「SMってカッコいいな」と思いました。
○清水崇作品「呪怨」「呪怨2」
 イチオシです。1と2で話がだぶってますので怒らぬように。
「学校の怪談」「本当にあった怖い話」といったシリーズは
 実は優秀な人材をたくさん輩出していいて
 一方の人脈が「リング」でブレイクします。
 中田秀夫と高橋洋のコンビがここから生まれ「女優霊」で脚光を浴び
「リング」「リング2」を手掛け「リング0」で中田から鶴田法男に引き継がれています。
 まあ「呪怨」はその集大成みたいなモンですね。
 もう一方の人脈は、伊藤潤二シリーズをつくっていきますが
 こっちは???だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かく書いていただいてありがとうございます~^^
スプラッタが好きというわけではないのですが、ホラー映画って度が過ぎるとある意味ギャグになりますよね(笑)
人肉饅頭なんかは猟奇ではありますが、妙にリアルで背筋が寒くなる映画でした。
死霊のはらわた1も、スプラッタなんですが最初から最後まで怖かったですね。
その点、死霊のはらわた最終章なんかは、スプラッタ的には1とそうかわらないのですが、なんというかBGMやノリがなんまりホラーじゃないような・・?

みなさんの書き込みをみていると呪怨がおもしろそうなかんじです。
ヘルレイザーという映画も興味深いです。
でもお勧めいただいた作品は全部借りてみようと思います~
ありがとうございました^^

お礼日時:2002/01/22 17:34

怖い映画洋画編


「チェンジリング」は意外と怖かったです。妻子を事故で亡くした男が一人1軒家に住むが、夜中になると怪奇現象が起こる。
屋根裏から誰かが物をたたく音やピアノが鳴り出したり・・・
特に降霊会のシーンは不気味です。
ジョージCスコット主演
    • good
    • 1
この回答へのお礼

降霊会というと恐怖新聞を思い出します(笑)
チェンジリング、さがしてみますね~^^ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 02:16

和製ホラー(Vシネマ)「呪怨」は怖いですよ、1軒の家にまつわる話がオムニバス式で描かれます。

私はこのテの映画(ホラー)はむかしからよく見ますが、これはシャレになりませんでした。いい年をしながらこの映画見たおかげで夜寝付けないと言う懐かしい体験もしました。「えらい物見てしまった!」まさにそんな心境にさせられます。夜、電気を消して御覧になれば臨場感がありますが、お勧めはできません(誰のお家にも出てきそうだから・・・)もしご自宅2階立てなら・・・ほんとシャレになりませんね。でも以外と置いてる店少ない見たいです(あまりにも恐ろしいからか?!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは一軒家で2階建てです。
すごいこわそうですね・・・見たいです^^
実は私もすごくこわがりなんですが、怖いもの見たさでホラーをみてしまうんですよ。
うちの家は2階にいると誰もいないはずの1階から人の気配がしたり音が聞こえたり、1階にいると2階に誰もいないはずなのに足音がきこえたりします。
これってなんなんでしょうね?^^;
隣の家の音だったとしても妙に自分の家の中からきこえるような・・・!?

ぜひ借りてみてみますね^^

お礼日時:2002/01/22 03:52

チャンスがあったらクローネンバーグ監督の初期作品ザ・ブルード(怒りのメタファー)やザ・チャイルドを観てください(いずれも古い)怖い、何考えてるかわからない子供の出てくる映画ってとても不気味です(個人差あると思いますが)。

最近だとファイナルデスティネーション、純粋ホラーとはちょっと違うかもしれないけど、飛行機事故から助かった主人公達が死ぬ運命から逃れる事は出来なくて死神に追われるというような話(オーメン)に似てる(オーメンは観ましたか?エクソシストも1の他、3は制作関係者が同じという事もあり怖い、というか深いのでお勧め。残酷系ならイタリアのルチオフルチ監督のビヨンド、地獄の門も不陰気があって良し。マニアックという映画(殺した女の頭の皮をはがしマネキンにかぶらせて楽しむ変態の話)も不気味。いずれもレンタル等では廃止になっているものが多いですが、一部に熱狂的なファンがいるため再レンタルされたり、DVD化されているものもあると思います。

参考URL:http://isweb25.infoseek.co.jp/art/goastore/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクソシスト3は見ました。あの作品は深いのですね。何も考えずに見ていた私はあんまりおもしろくなかったなというのが印象でした。
その他はまだみていないので、借りてみますね^^
ホラー映画はどこのレンタルやでもあんまりおいてないですよね。
がんばってさがしてみます~

お礼日時:2002/01/22 03:49

昔のホラー作品って


今観るとそんなに怖くなかったりしがち。
でも、個人的には
○オムニバス「世にも怪奇な物語」に入っている
 フェデリコ・フェリーニ作品「悪魔の首飾り」
○ジョージ・A・ロメロ作品「ゾンビ」「死霊のえじき」
○ダリオ・アルジェント作品「サスペリア」「サスペリア2」
○トビー・フーパー作品「悪魔のいけにえ」
は踏んでおくべきか、と思います。あと、
○クライブ・バーガー作品「ヘルレイザー」シリーズ
は、今だ顕在ですよね。
それから「ロード・オブ・ザ・リング」でついにメジャーブレイクした
○ピーター・ジャクソン作品「ブレイン・デッド」
も観ておくべきか、と。
以上、古典。
次、最近のモノ。
お薦めは邦画です。
○黒沢清作品「回路」
○三池崇史作品「オーディション」
○清水崇作品「呪怨」「呪怨2」
最近の邦画はかなり怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめありがとうございます^^
回路はみました。実はあんまりおぼえてなかったりします^^;覚えてないということはそんなに怖くないとおもったのかなぁ。
あとサスペリア2000というのは見ましたが・・・あれはおもしろくなくて途中で見るのをやめてしまいました^^;
早速おすすめいただいた作品をレンタル屋でさがしたいとおもいます^^

お礼日時:2002/01/22 03:46

こんばんは。


私もホラー映画が大好きです。
私が面白いと思ったのは

「悪魔のいけにえ 3」
1と2はもひとつでしたが、3は最初っから最後までドキドキして
気分が悪くなりました(笑)
えぐくて気持ち悪いのではなく、ハラハラされっぱなしでしたので・・・

「ゾンビ 3」
これも3が一番おもしろかったです。
でもこれは、今見たらあんまり面白くないかも。
ストーリーが好きでした。

あと、ホラーコメディーなんですけど、「ハンズ」は笑えます。
ストーリーがいい感じでしたよ。


てなわけで、一番怖かったのは悪魔のいけにえ3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔のいけにえ3はみたことないです
かりてみますね^^ どうもありがとうございます~
どんな話なのかな。はらはらする映画って結構こわいですよね^^

お礼日時:2002/01/21 06:40

「ヘルレイザー」


5作ありますが初めの1,2作が良いかと思います。痛い。そしてあぁもう元にはもどれないのだというつらさがせつない映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛い映画ですか、ぜひかりてみたいとおもいます^^
続編のあるホラー映画って、1はけっこう怖いけど2以降、微妙にギャグみたいになってるのおおいですよね。あれはなぜなんだ~

お礼日時:2002/01/21 06:39

ホラービデオ、映画 (02-01-10)(12時16分)



これを見てみて下さい。

私のオススメは スティグマータ です。
血が恐い人には、オススメですよ~、 うぎゃあ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~早速かりにいってみます~^^

あと補足ですが、面白かった映画に「黒い太陽731」とかきましたが、あの映画はおもしろいのではなくて、すごく怖いです。人間が人間を人体実験につかうなんてぞっとしますね。あれをみて私はちょっと人間不信になりそうになりました・・・。
事実を知るといううえでは必要かもしれませんが、あんまりおすすめできないですね^^;

お礼日時:2002/01/20 20:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q怖い映画を見た後、思い出してまた怖くなる・・・対策は?

こんばんは。

昨日、ホラー映画を見ました。
見たときはなんともなく、むしろつまらなく、「なんだ、ぜんぜん怖くない」と拍子抜けしたほどです。
けれど一人でお風呂に入ったときや、トイレに入った時など、唐突に怖いシーンを思い出し、とても怖くなってしまいます。

こんなとき、みなさんはどうやって乗り越えますか?
ホラー映画を見ないのが一番、ということではありません。
見てしまった後、どうしたら恐怖が消せるか、です。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

♂です。
私も子供の頃はとてもコワがりでしたので、以下の方法を試して克服してきました。

 ・家のいたるところの灯りをつける。
  つけっぱなしで電気代がもったいないときは、センサーで点灯するミニ照明(300-400円ぐらい)をあちこちの
  コンセントに挿しておく
 ・暗闇で見るとコワイ時があるので、人の写真やポスター、人物絵画などを飾らないようにする
 ・鏡を見ない、その前を通らない。または何か掛けて隠す
 ・その映画の制作裏話や撮影秘話などを読んで、作り物なんだ、と自分に認識させる
 ・部屋をシーンとさせない、何か曲を聴いたりする
  (脳天気な、元気なもの。例えばウルフルズの「ガッツだぜ」とか...(笑))
 ・同じく脳天気な顔を思い出す(ヨン様の笑顔とか...ファンの方スイマセン)
 ・部屋を赤(気分の高揚)または両極端ですがピンク(安らぎ)を基調とした色にする、それらの色のものを置く
 ・アロマオイル等を焚いて気分をやすらげる

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q死霊の盆踊り並にくそつまらねぇ映画教えて笑

えーと、わたしは中島らもを敬愛しております。
彼はB級映画を好んで観るそうで、観たあとの「あたた」という痛い感じがマゾっぽくてかなりいい、というようなことをどこかのエッセイに書いていましたが、まったく同感。
ぞくぞくって、いいんですな、これがまったく。
らも氏、わたし同様にひねくれた方々たちのすばらしい返事お待ちしておりまする笑

Aベストアンサー

そりゃあーた、『 サイン 』でしょう。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画エクソシストの撮影関係者の死?

以前エクソシストという映画を見たのですが、その時親にこの映画の監督とスタッフ数名が謎の死を遂げたと言っていました。
これは本当なのでしょうか? デマでしょうか?
監督は現在でも映画を作っていらっしゃるし・・・・。
映画ポルターガイストシリーズの出演者死亡説は有名ですが、このエクソシストの噂は調べてもなかなか出てきません。
タブーなのでしょうか?
メリーランド悪魔憑依事件についても、もう何十年と前の事件で詳細な記事が見当たらないです。

Aベストアンサー

公開当時、そういう噂が小中学生の間にはやりましたが、実際は、監督は今も元気です。ウィリアム・フリードキンという人です。役者は1人死んでいます。映画の役で映画監督をしている人です。名前を失念しました。他は一切死んでいません。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画好きで。かなり映画を観てるのですが。

映画好きで。かなり映画を観てるのですが。

誠に申し訳ないですが,これは良かったよ。

とおすすめの映画を教えて下さい。

そんなに有名ではない映画でお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
ソフィーの選択(82米)かけだしの作家が会ったソフィーというユダヤ人女性の過去と人生。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画の中で映画を見る映画

なるべく古くて有名どころの作品って、どういうものがあるのでしょうか。映画館に入るというだけでなく、そこで見ている映画が、ちゃんと画面いっぱいに使われているというような感じのやつです。
ちなみに、そういうことを一番初めにやった作品はなんでしょうか?

Aベストアンサー

名匠、成瀬巳喜男監督の『おかあさん』(1952)の中盤、始まってから1時間過ぎくらいのところでいきなり「子どもが走り去るカット~「終」の文字」(時間にして2、3秒)が出ます。これが、登場人物が見ていた映画でした。

その前のシーンと何のつながりもなく、唐突に「終」と出るので驚きますが、すぐに映画館内のショットに切り替わるので、なぁんだ、となるわけです。ちなみに見ていた映画というのは、『悲しき恋』というおそらく架空の映画で、キャッチフレーズは「泣いてください閑古鳥」だというのもユーモラスでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報