アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば、どしゃぶり雨ではなくて、しとしとと静かな雨の日にぴったりな曲がいいな。

A 回答 (17件中1~10件)

「雨に唄えば」のシングインザレインはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雨に唄えば」が歌手名(グループ名?)でしょうか?
それだけでも、雨の日にぴったりという感じですね。
一度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:11

山下達郎の「白いアンブレラ」なんてどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

達郎さんのあの声でしとしと雨の雰囲気…いいですねえ。
一度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:13

キリンジのエイリアンズが雰囲気だね


http://www.nfl.co.jp/kirinji/sound.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くて音が鳴らないのですが、また今度聞いてみたいと思います。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:17

SMAPの「雨がやまない」はどうでしょうか??


アルバム『SMAP007』に収録されてます。
同じアルバムの収録曲「切なさが痛い」という曲もオススメされてました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマップは結構好きなので、ぜひ聞いてみたいと思います。
アルバムも買っちゃおうかな!
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:20

LED ZEPPELIN のアルバム HOUSES OF THE HOLY(聖なる館)より『レイン・ソング』



もう、これ以上切なく、力強い曲は地球上に存在しません。涙ものの名曲です。

It is a spring time of my loving
The second season,I'm too know
You are the sun-lights of my growing
So little warms,I felt before
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切なくて力強い涙ものの名曲ーいいですねえ。
これはぜひとも聞いてみたいです!!
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:25

ちょっと古いですが、、、



・雅夢「愛はかげろう」
・小林麻美「雨音はショパンの調べ」
 (同洋版:ガゼボ「I like chopin」)

懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雨音はショパンの調べ」知ってる。これは本当に静かな雨の日にぴったりですね!!
雅夢もなつかしいなあ。「愛はかげろう」もしかしたら聞いたことあるかも。また聞きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:29

僕は、八代亜紀の「雨の慕情」です


少しオッサン臭いですが....

PS この前は、回答有り難う御座いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八代亜紀さんは本当に歌が上手いですよね。
惚れ惚れしてしまいますね。「雨の慕情」心にしみるんだろうなあ。
早速CD屋で探してみたいです。

PS こちらこそ、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/11 00:34

「レイニーブルー」徳永英明


良い声だわぁ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レイニーブルー」知ってる~!!徳永英明さんの初期の頃の曲ですね。
うんうん、確かに雨の日にぴったりですね!ちょっとこぶしがきいている感じの曲調も私は好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:38

the brilliant green「ヒドイ雨」



いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリグリですね。曲名からすると、ちょっと悲しい曲なのかな。
一度聞いてみたいと思います。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 00:39

桑田佳祐さんの


「ONE DAY」はオススメです。
しっとりとしたピアノの前奏が静かな雨に合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桑田さんの声で静かな雨の日としっとりと楽しむなんていうのも素敵ですね!
一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/11 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!