はじめまして
500人を越えるアメリカ人を招待する
夕食会の看板を作ってくれと命じられ
どうすればいいものやら
「○○さん主催の夕食会」とはどう表現すべきでしょうか?
お願いします
教えてください。

A 回答 (5件)

The Dinner Party Hosted by ...



でいいと思います。ただ、看板らしい言い方かどうかまではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。
心から感謝します。
なかなか結論がでませんでした。ので
これでスッキリです。看板も明日のパーティーに間に合いそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/20 21:06

> The は必要有りません。



そうですね、看板ならこの場合はtheがないほうがふつうかも。補足ありがとうございました。kashiwaさま、今から訂正間に合いますでしょうか? まあ、「致命的なミス」ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
ペンキも間もなく乾いて完成です。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/21 07:09

 会場内(正面)に掲げる看板などなら、




D I N N E R P A R T Y
Hosted by Mr. Akasatana


D I N N E R P A R T Y
Host: Mr. Akasatana


DINNER PARTY hosted by Mr. Akasatana


MR. AKASATANA'S DINNER PARTY


Mr. Akasatana's Dinner Party


 
    • good
    • 0

 The は必要有りません。




 それを入れると、

 「今世紀最大の、一世一代の、あの有名な X 氏の、万人が待ち焦がれていた、世にも有名な...

夕食会」と言った意味になってしまう可能性が有ります。
    • good
    • 0

>>500人を越える


>>夕食会
>>看板


Dinner Party Hosted by Mr. X


Dinner Party
Host: Mr. X


Invitational Banquet
Host: Mr. X
(Convenor: Mr. X)

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「○○になった」「○○になっていた」「○○になってきた」等のニュアンスの差

問題が山積みで頭が  痛かった。
                痛くなった。
                痛くなっていた。
                痛くなってきた。
                痛くなってきていた。

5つの表現のニュアンスの違いを知りたいのですが。

Aベストアンサー

痛かった。 (過去に、そうなった)
痛くなった。 (結果として、そうなった。)
痛くなっていた。 (知らないうちに、そういう状況になっていた。)
痛くなってきた。 (次第にそうなった。)
痛くなってきていた。 (過去に、次第にそうなった。)

このようなニュアンスと受け止めました。
あくまでも、私の見解です。
ご参考程度に。

Q自分は一般常識の本で学習中ですが、その本には民法やら金融やら難しいこと

自分は一般常識の本で学習中ですが、その本には民法やら金融やら難しいことが沢山書かれていました。
(自分が高校の頃は、日本に法律がある事すら知らなかったのに・・・)

どうして一般常識があんなに難しいのでしょうか?
また、一般人は本当にあんな難しいのを理解しているのでしょうか?

Aベストアンサー

中学校の社会科の公民分野で習うことは、根拠法令を出せば結構難しいことを教えていますよ。
教科書では、理解しやすいように書かれていますが。
>自分が高校の頃は、日本に法律がある事すら知らなかったのに・・・
本当だとすれば、質問者さんには難しいと思います。

Q本の読み方について、最近時間があり、昔に買った心理学やらなんやら

本の読み方について、最近時間があり、昔に買った心理学やらなんやら
の本をまた読み直そうと思っています。
実際は色々な本を買って一回は読んだことがありますが、結局の所、話
のネタ程度で終わってしまい。後で内容を忘れがちです。

身に付ければかなり便利な内容のものもあったのですが、すぐに忘れてしまいます。
そこで質問ですが、どのように読めば内容を身に付けられますか。

私的には、やはり朗読かなと思うのですが、、、もっと効率のよい方法が
あれば教えてください。

Aベストアンサー

私はあらゆる分野の本を読む癖があります。
小説は嫌いなのですが、文献が好きなんです。
いろんな情報が一気に入ってくるので、全部のことは覚えてられませんが、何度も読み返したりしているうちに、すっと頭に入るようになりました。

まず、本を熟読する方法には「理解」が必要です。
どれだけ書いてある内容に深く踏み込んで考えたか。というのが後の知識の引き出しに繋がります。
ただ文章を読み流すだけじゃなくて、考えながら読むんです。
1回目の読書は読み流すだけでいいと思いますが、2度目の読書の際は、「どうして?」と疑問を持つ部分を見つけるようにすると、頭に残るようになります。
後は投稿者様が理論派(理系系)か、感情派(文系系)かによるんですが、私は感情派なので、「もし、自分が同じ立場になったら」「もし、この知識を応用するとすれば…」と妄想の中で物語を作ってしまって、自分を主人公にすると知識が入ってきます。
理系系の観点は私には理解できない範疇なのでアドバイスのしようがありません。申し訳ないです。

しかし、考えることによって理解は成立する。ということだけは確かです。
朗読しても、きっと考えなければ頭に残りません。また、考えなければ応用も利かないものになると思います。
考える力は、考えることによってでしか鍛錬できません。
最初は未熟な考え方であっても、謎をひとつ見つけるだけで飛躍することになります。
がんばってください。

私はあらゆる分野の本を読む癖があります。
小説は嫌いなのですが、文献が好きなんです。
いろんな情報が一気に入ってくるので、全部のことは覚えてられませんが、何度も読み返したりしているうちに、すっと頭に入るようになりました。

まず、本を熟読する方法には「理解」が必要です。
どれだけ書いてある内容に深く踏み込んで考えたか。というのが後の知識の引き出しに繋がります。
ただ文章を読み流すだけじゃなくて、考えながら読むんです。
1回目の読書は読み流すだけでいいと思いますが、2度目の読書の際...続きを読む

Q国立大学の職員(一定の幹部)が宗教法人の主催する講演会で公演することは

国立大学の職員(一定の幹部)が宗教法人の主催する講演会で公演することは、政教分離の原則に違反する行為でしょうか?
また、国立大学として近隣の神社が主催する祭りに参加することは、政教分離の原則に違反する行為でしょうか?
御教示方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に、国立大学は三権(立法、行政、司法)のどれにも属していないので、政教分離は関係ないかと思います。

実際問題としては、それらの事項がそれぞれの国立大学の規則(現在は、国立大学はそれぞれ国立大学法人という法人になっていて、それぞれ規則をもっている)に触れていないか、を確認することになるかと思います。
(もうひとつ、学校教育法とそれの関連法令も絡むでしょうが、ざっと見たところこちらには該当する箇所がなさそうですので。)

Q¢大学受験のロジック£や¢早慶合格実践会£などの株式会社未来研究所主催

¢大学受験のロジック£や¢早慶合格実践会£などの株式会社未来研究所主催の通信教育で慶應に受かった方、または何かご存知な方に質問です。
サービスはいかがでしたでしょうか?

またこれだけで残り10ヶ月で一から早慶の看板学部を目指したいのですが可能でしょうか?

Aベストアンサー

文系なら早慶看板学部は独学でも狙えます。
独学でここの『9割受かる勉強法(ダイヤモンド社)』や『親と子の大学受験最新講座(ディスカバー)』を参考に狙えばいいのでは?本の内容はすばらしいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報