はじめまして
500人を越えるアメリカ人を招待する
夕食会の看板を作ってくれと命じられ
どうすればいいものやら
「○○さん主催の夕食会」とはどう表現すべきでしょうか?
お願いします
教えてください。

A 回答 (5件)

The Dinner Party Hosted by ...

でいいと思います。ただ、看板らしい言い方かどうかまではわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。
心から感謝します。
なかなか結論がでませんでした。ので
これでスッキリです。看板も明日のパーティーに間に合いそうです。
ありがとうございました

> The は必要有りません。

そうですね、看板ならこの場合はtheがないほうがふつうかも。補足ありがとうございました。kashiwaさま、今から訂正間に合いますでしょうか? まあ、「致命的なミス」ではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
ペンキも間もなく乾いて完成です。
ありがとうございました

会場内(正面)に掲げる看板などなら、

D I N N E R P A R T Y
Hosted by Mr. Akasatana

D I N N E R P A R T Y
Host: Mr. Akasatana

DINNER PARTY hosted by Mr. Akasatana

MR. AKASATANA'S DINNER PARTY

Mr. Akasatana's Dinner Party

• 0

The は必要有りません。

それを入れると、

「今世紀最大の、一世一代の、あの有名な X 氏の、万人が待ち焦がれていた、世にも有名な...

夕食会」と言った意味になってしまう可能性が有ります。
    • 0

>>500人を越える

>>夕食会
>>看板

Dinner Party Hosted by Mr. X

Dinner Party
Host: Mr. X

Invitational Banquet
Host: Mr. X
(Convenor: Mr. X)

• 0