人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

立命と岡大でどちらにしようか考えています。学ぶ内容は、どちらでもいいと考えていて、金銭面もどちらも親は許してくれています(どっちかといえば、国公立にしてほしいみたいですか)。考えているのは就職です。人間本位だとは思いますが、もし、どっちかが有利とか、環境面など、アドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

私なら間違いなく岡山大学でしょう。

岡大なら金銭面ではもちろん、学位や名声は金沢大や横国大ほどのレベルに匹敵します。
また、岡大は理系分野の研究や就職には立命館よりも強い印象があります。
岡大に受かるなんてうらやましい限りです!!

地方国公立大合格者より・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。立命は、関関同立くらいだから、かなりいいイメージを持っていたので意外です;担任に相談しても、岡大を勧められたので、岡大にしようかと思います。