プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年位前に歯医者で親知らずを抜きました。抜歯にかなり時間が掛かり途中で麻酔も切れてしまい、終わった時には診察台から降りれないほどでした。
「顎の骨にくっついていたので切り離しました」と言われました。その後、痛みがとれず3ヶ月位鎮痛剤を飲みつづけ、顔が腫れていたので頬に冷えピタシートを貼って仕事していました。先生には親知らずを抜いたからだよと言われました。
4ヶ月頃から鎮痛剤を飲まなくても我慢できる程度になっていたのですが、半年位からまた痛み出し、もう嫌だとほかの歯科医に行きましたら、なんと「歯が残っていて穴が開いたままになっている」と言われ、口腔外科で手術しました。口腔外科の先生に「アメリカだったら一生遊んで暮らせる位賠償金が取れるけど、日本じゃ勝てないからね~」と言われ最初の先生には何も言いませんでした。
訴訟を起こすとかではなく、慰謝料を要求する事は犯罪になりますか?

A 回答 (1件)

賠償金を請求して裁判で認められ、賠償金をもらえるかどうかはわかりませんが、犯罪にはなりません。

• 0