最近、新聞で音楽用CD(SONY)に、コピーガードをつけて、販売する。と、ありました。
そうすれば、パソコンでCDのコピーも取れなくなりますか?又、システムコンポなどで現在コピーしているMDもアナログ録音になるのでしょうか?
ご存知の方、おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


おっしゃるとおり、基本的にはコピーしようとしてもできなくなる
ということで正解です。(私も残念だと思います。)
しかし、世の中にはすごい人もいるもので、
そのコピーできないシステムを破って、丸ごとコピーできる
ようにするライティングソフトはいずれできると思います。
現在、とりあえずは、clone cdというソフトがコピーガード
までもそのままコピーできる最強のソフトでありますが、
これらもバージョンアップすることでコピーガードCDも
できるようになるでしょう。
そしてまた、コピーできるようになったら、もっと複雑な
コピーガードを作ったり、またそのコピーを破ったりと
いたちごっこが続く業界なのです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答文を、読んでいるうち、本当に質問して良かった。と
思いました。
最近、気になっていましたので気分が楽になりました。
(^○^)

いたちごっこ・・・ですネ。

本当にありがとうございました。(^O^)

お礼日時:2002/01/20 21:11

Q/そうすれば、パソコンでCDのコピーも取れなくなりますか?



A/そうです。PCに対してはコピーは不可です。

Q/システムコンポなどで現在コピーしているMDもアナログ録音になるのでしょうか?

A/これは、関係ないです。デジタル音楽抽出にガードが掛かるのではなく、デジタルコピー(簡単に言うとデータとして音楽をコピーする)でコピーガードが掛かります。
そのため、多くのステレオでは従来通り再生・デジタル録音ができます。ただし、一部のステレオなどでは正常再生もできなくなることがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、PCではコピーできないのですね。残念です。(+_+)
しかし、MDにはデジタル録音できるのなら・・・
いいか。(^.^)

最近、気になっている件でした。

早く回答してくださり大変うれしかったです。
ありがとうございました。)^o^(

お礼日時:2002/01/20 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報