平家物語の「敦盛の最期」で敦盛を殺した熊谷直実は出家しますが、なぜ出家という選択をしたのですか?この時代に武士をやめるのは仏門に走るしかなかったのでしょうか?
 出家は敦盛を殺したことがきっかけとなっているんでしょうか・・・ 

参考になるホームページや本があったおしえてください。

A 回答 (1件)

こちらのサイトはいかがでしょう.

参考文献も多く紹介されています.

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~jingu/kawai-masaharu- …
    • 0