私は今年20歳になった女です。三ヶ月ほど前に9歳からはじめていた矯正が、ようやく終わったのですが、ブラケットと歯の間に虫歯ができてしまい、治療しなければならなくなりました。いつも行っている歯医者さんがあるのですが、いまいち信用できません。この間歯を見せに行ったら、神経抜かなきゃだめかもね。と言われました。大変恥ずかしいのですが、私は歯医者が大嫌いです。矯正を始める時に3年で終わると言われたのに、10年以上もかかりました。おかげで歯はきれいになったのですが、ほぼ治療が終わった今、顎の痛みと、虫歯に悩まされています。
どなたか、千葉県または東京都内で良い歯医者さんを知っていたら教えてください。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通の歯医者さんですが、老沼歯科医院(03-3295-7307、東京都千代田区内神田1丁目17-3)をお勧めします。

今からちょうど10年前にそこで治療して以来、すこぶる快調です。保険治療が基本のようですが、相談すれば保険外も対応してくれます。私はそれまでの歯医者のいい加減な治療のあとをすべて治してもらいました。私が勤めている会社は大手町にあるのですが、口コミでここに通院する人が多いです。昨年、上司もそこで差し歯を入れ、具合がよいようです。場所は、JR・地下鉄銀座線「神田」駅と地下鉄「大手町」駅の中間くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も都内の大学に通っているので、ちょうど通学路なので行きやすいです。
ありがとうごいます。

お礼日時:2002/01/21 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前歯の4本削り今は仮歯です。虫歯の治療中で、歯の神経は残ってます。今年は歯医者に行けないので、仮歯が

前歯の4本削り今は仮歯です。虫歯の治療中で、歯の神経は残ってます。今年は歯医者に行けないので、仮歯が欠けてしまい、残ってる仮歯も取れそうです。すぐに歯医者には行けないので取れたらどう対処すればいいでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

仮歯は折れやすい物です。時間を作って歯科にいくことです。
どうしても何回も行けないのであれば仮歯を作ってもらってください。
また、仮歯の間は前歯では柔らかい物しか食べない要注意が必要です。

Q歯医者で虫歯治療してしみるから、麻酔しました。 麻酔きれてから、歯茎が痛いです。 歯医者に電話したら

歯医者で虫歯治療してしみるから、麻酔しました。 麻酔きれてから、歯茎が痛いです。
歯医者に電話したら、麻酔したせいかもしれないからと、様子見るようにと言われました。
で歯肉炎にもなっていて痛いのかなって思ったりもします。
前回も虫歯治療してしみるから、麻酔打って麻酔きれてから歯茎が痛かったです。
麻酔打ったせいですか?

Aベストアンサー

おそらくそうだと思います。
痛み止めは処方されていませんか?
今晩は様子をみて、明日になっても痛みが引かない場合はもう一度受診しましょう。

お大事に

Q歯医者の治療費なんですが、同じ治療で、保険適応内なのに歯医者によって治療費が違うのはどうしてですか?

歯医者の治療費なんですが、同じ治療で、保険適応内なのに歯医者によって治療費が違うのはどうしてですか?
今、通ってるところは初診料が無くて毎回治療費が、2千円~3千500円程かかります。治療時間は、10分かかりません。
以前の、歯医者は初診料が千円以上かかりましたが、2回目からは、数百円程度だったのですが、この違いって、なんなんですかね?

Aベストアンサー

両者の金額差は、健康保険証提示による保険適用と、健康保険証未提示による医療費の全額自己負担の違いでは?違ってたら無視してください。

Q歯医者で治療されなかった歯があるのですが、虫歯ではないのでしょうか?

左下7番の歯なのですが、冷たいものがしみるのと不意に物を噛んだり
肉とか少し硬めの食べ物を噛みしめた時に少々痛みがあり
歯医者で虫歯の治療をしてもらっているときにその歯は虫歯の診断を
されなかったので虫歯ではないか相談しました。
でも虫歯なのか何なのかよくわかりませんでした。

以前に治療して銀が被っているのですが、肩が凝っているときなどは
まあまあしみます。
それと同じくして左下の3番の歯が水でも湯でもしみていたので
そちらの歯は神経を抜く治療をしてもらいました。
ちなみに治療したことはなく虫歯でもなかったっぽいのですが。

奥歯の歯は冷たい物を当てたりコンコンと叩いたりと診察していたのですが
治療されないまま他の虫歯の治療にうつっていきました。

途中から他の歯医者にうつり、虫歯の診察をしてもらったのですが
やはり虫歯の診断はされませんでした。
現在は他の気になる虫歯のほうの治療をしてもらっているのですが
この歯は虫歯ではないのでしょうか?
またこの歯はこのままなのでしょうか?

わかる方がおられましたら、どうか宜しくお願い致します。

左下7番の歯なのですが、冷たいものがしみるのと不意に物を噛んだり
肉とか少し硬めの食べ物を噛みしめた時に少々痛みがあり
歯医者で虫歯の治療をしてもらっているときにその歯は虫歯の診断を
されなかったので虫歯ではないか相談しました。
でも虫歯なのか何なのかよくわかりませんでした。

以前に治療して銀が被っているのですが、肩が凝っているときなどは
まあまあしみます。
それと同じくして左下の3番の歯が水でも湯でもしみていたので
そちらの歯は神経を抜く治療をしてもらいました。
ちなみ...続きを読む

Aベストアンサー

噛み締めが原因の歯痛というのがあるのですが、お心当たりはございますか?

以下に噛み締めによる歯痛に関する解説が載っていますので、ご自身の症状と比較されてはいかがでしょうか?

http://doctorsfile.jp/h/37280/mt/1/

Q奥歯の虫歯ってみんな銀歯や銀の詰め物?なんですか? 先週歯医者に15年ぶりに行きました 虫歯がかな

奥歯の虫歯ってみんな銀歯や銀の詰め物?なんですか?

先週歯医者に15年ぶりに行きました
虫歯がかなりありますねと言われ1番ひどいのは前歯後ろ側だったのですが奥歯、何番目とかはどう数えたらわからないのですが1番奥の上のは左右どちらとも虫歯です
そこを銀にするのですか?
なるべくは銀歯にしたくはないんです

下の歯はそんなにひどくはないのですが虫歯があるので下の歯だけは銀歯は嫌だなぁという感じです

生まれて2回目の歯医者なのでよく知識がないのですが銀歯ってなんですか?
必ず銀歯になってしまうのですか?
保険外なら色々方法はあるとは聞きましたけど…

知識のある方教えてください

Aベストアンサー

生まれて2回目の歯科医師なんて凄いですね!
奥歯なんて誰も見ませんよ。
前歯は白い方がいいので虫歯にならないように気をつけて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報