OutlookExpressのアドレス帳に登録してある連絡先についてです。

プロパティの「名前」タブ内に「敬称」という欄があります。
そこに『様』と入力しても、「表示名」には反映されませんよね。
「表示名」に『様』をつけるには、表示名の欄に自分で付け加
えなくてはなりません。では、「名前」タブ内の「敬称」欄は
何の役に立つのですか?「敬称」欄に入力した『様』は何に反映され
るのでしょ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

pei-peiさん、質問見つけました。

(kani3の回答欄もご覧下さい。)

私が答えるまでもなく既に回答が寄せられていますので、私は何も申し上げる事はありません。下記のURLに詳しく紹介されていますので、そちらをご覧下さい。(過去ログに掲載されていたものですので、少々気が引けます。)naturalさんの参考URLから辿って行くと、下記参考URLに辿り着きます。(naturalさん、申し訳ございません。お許しを! あなたの回答を横取りしてしまったようで、心苦しいです。)

それではこれで。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~sugarway/keisyou/outloo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

他ソフト(筆まめ,ロータス・オーガナイザーなど)に入力した


住所録の情報は,vcard(電子名刺)形式でファイルに保存したあと,
Outlookのウィザードを使ってアドレス帳に取り込むことができます.
(ただし,OutlookExpressにはvcardを取り込む機能はありません)

そのあと,OutlookExpressからアドレス帳を見ると,敬称欄に(他ソフトで)
入力した敬称が表示名に反映されています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他ソフトから取り込んだ場合だけ、反映されるという訳ですか?
ん~!何とも奇妙な仕組みですね。

お礼日時:2002/01/21 19:10

過去にもこの件は何度か登場(参考URL参照)していますが、敬称は結局役に立たないようですね。

(^_^;
ご興味があったら過去の他の質問も検索してみて下さい。
OEやアウトルック、Outlook等と敬称の組み合わせでヒットします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118625
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか。何であんな欄を作ったんでしょうね。

お礼日時:2002/01/21 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメーラー シュリケンプロ4 にて 「サーバー名」「アカウント名」が勝手に変わってしまう件

メーラー「シュリケンプロ4」(ジャストシステム)
を使用しております。
ウイルスソフトはウイルスバスター06です。

メールアカウントを作るとき
サーバーの名前
アカウント名
を入力すると思います。
しかし、入力語
が設定後勝手に変わってしまいます。

サーバー名は「127.、、、、、」のように数字に置き換えられ
アカウント名にはドメインに勝手に置き換えられるのです。

メーラー側サポートに問い合わせたら「メーラーの問題で無い」
という返答でした。

いったいなぜなんでしょうか?
なんだか気持ちわるいです。

Aベストアンサー

メール自体は機能していますか?
機能しているのであれば、ウイルスバスターでメールのウイルスチェックをする設定になっていませんか?
メールソフトはウイルスソフトが拾ってくるメールを見て、ウイルスソフトはメールソフトの命令でメールボックスを見てきてウイルスが無いか検査した後メールソフトにデータを渡しているのでは、と思いました。そんな時、メールソフトの設定が勝手に変わります。
うまくいえませんが、ウイルスバスターの仕業ですがメールのウイルス検索のためだと思います。

Q「Outlook Express」アドレス帳の「様」について

「Outlook Express」のアドレス帳の中の「プロパティー」
名前の所に「敬称(T)」というのがあり、
この中に「様」などの敬称を入れることにより、
相手に送信したときに、「○○様」表示になると聞き試してみました、
が、相手に「様」表示はされていないようです、(相手に確認しました)
ただ、アドレス帳に「様」と入れるだけではダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

つい最近同様の質問がありましたので参考URLに記載しておきます。
敬称は役に立たないようですね~。(^_^;
私は「姓」に名前と敬称まで全て入力しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118625

Qoutlook expressで受信表示の欄をアドレス表示にしたい

outlook expressで例えば、送信者が名前を山田さんにしていたらこちらに送信者が山田と出ますよね?それをこちらで受信フォルダから表示する際はメールアドレスで表示することはできませんか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

できませんね。そういう仕様です。
送信者側の設定が反映され、受信者側ではどうにもできないですね。

送信者さんにお願いして、アカウントの設定を氏名でなくメールアドレスにしてもらうしかないのでは?

Qgmailのメッセージ入力欄拡大するには

gmailで、新規作成メールを打っていると、時々、メール本文の入力画面が自動的に縦に大きくなることがあります。
私としては、「はじめから、こういう大きな画面にしてほしい」と思います。
そういう設定にするか、、、もしくは、なんらかの操作で、自分の思ったときに「大きなメール本文入力画面」にする方法はありませんでしょうか?

(なお、右上のボタンを押して、新しいウインドウを開く、という以外のご回答があれば、ありがたいです。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FirefoxにアドオンのResizable Textareaを入れたらよいのではないですか。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/resizeable-textarea/

次のような記事もあります。
http://www.hirohama.biz/mt/archives/2005/05/05-101949.php

Qgmailの新規作成でcc欄を非表示にしたい

いつの間にか、
新規メール作成をする画面で、
CC欄が表示されることが、あたりまえ(デフォルト?)になってしまいました。

必要なときは、CCボタンをクリックして、初めて表示されるようにしたいです。

どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

キャッシュやCookieを削除しても変化ないですよね?
また、簡易HTML形式での表示ではないですよね?

標準の場合は、ブラウザを違えても、本来、「CCを追加」「BCCを追加」のリンクから、アドレスを入れて送信が終われば、次回からも、「CCを追加」「BCCを追加」のリンクに戻ります。

現象的に、前記のようなことでなければ、アカウント自体での不具合かもしれませんね・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報