OutlookExpressのアドレス帳に登録してある連絡先についてです。

プロパティの「名前」タブ内に「敬称」という欄があります。
そこに『様』と入力しても、「表示名」には反映されませんよね。
「表示名」に『様』をつけるには、表示名の欄に自分で付け加
えなくてはなりません。では、「名前」タブ内の「敬称」欄は
何の役に立つのですか?「敬称」欄に入力した『様』は何に反映され
るのでしょ?

A 回答 (3件)

pei-peiさん、質問見つけました。

(kani3の回答欄もご覧下さい。)

私が答えるまでもなく既に回答が寄せられていますので、私は何も申し上げる事はありません。下記のURLに詳しく紹介されていますので、そちらをご覧下さい。(過去ログに掲載されていたものですので、少々気が引けます。)naturalさんの参考URLから辿って行くと、下記参考URLに辿り着きます。(naturalさん、申し訳ございません。お許しを! あなたの回答を横取りしてしまったようで、心苦しいです。)

それではこれで。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~sugarway/keisyou/outloo …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

他ソフト(筆まめ,ロータス・オーガナイザーなど)に入力した

住所録の情報は,vcard(電子名刺)形式でファイルに保存したあと,
Outlookのウィザードを使ってアドレス帳に取り込むことができます.
(ただし,OutlookExpressにはvcardを取り込む機能はありません)

そのあと,OutlookExpressからアドレス帳を見ると,敬称欄に(他ソフトで)
入力した敬称が表示名に反映されています.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他ソフトから取り込んだ場合だけ、反映されるという訳ですか?
ん~!何とも奇妙な仕組みですね。

過去にもこの件は何度か登場(参考URL参照)していますが、敬称は結局役に立たないようですね。

(^_^;
ご興味があったら過去の他の質問も検索してみて下さい。
OEやアウトルック、Outlook等と敬称の組み合わせでヒットします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118625
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか。何であんな欄を作ったんでしょうね。