プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9ヶ月から飲ませていいみたいですが、1才を過ぎてからも牛乳」代わりに飲ませていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

1歳4ヶ月の娘が居ます。

うちは、栄養価も高いし、値段もそんなに変わらないので、牛乳の変わりに1日3回は飲んでいます。

栄養士さんに聞いてみたところ、3歳くらいまで飲む方もいるので、問題ないそうですよ!
    • 0

食事(離乳食)は順調に進んでいますか?

食べなくて困るということがなければ、1歳過ぎたらフォローアップミルクをやめて、牛乳に替えてしまってよいと思いますよ!
確かに、フォローアップミルクは、牛乳よりも鉄分などが多く含まれていますが、1歳を過ぎると食事からで十分栄養を摂れるので必要ないと思いますよ。

牛乳は、400mlをめどにして、それ以上あげると鉄欠乏性貧血になってしまうので、気をつけてあげてください。
また、最初は温めたものから少量ずつがよいと思います。
1歳前には料理に使う程度にとどめ、飲ませるのは1歳過ぎてからでいいと思います。
    • 0

1歳3ヶ月の子供がいます。

先日小児科にかかった時に先生に聞いたら「食事で取れない栄養を補うものだから、いつまで飲ませていてもいいよ。普通に食べられるのなら栄養失調になんてならないんだから。はっはっはっ・・」と。
なので、体調が悪かったり食が進まない時にあげてます。あと1缶在庫があるので、それが終わったら牛乳にしようと思っています。

缶には3歳くらいまでと書いてありますね。
    • 0

うちの子は2才まで飲んでいました。

ミルクの缶に何歳頃までって書いてあったような気が・・(3才頃までだったかな)手元にないので機会があったら見てみてください。
コップで飲むようになったらココアをちょっと混ぜたりとかもしていました。
    • 0