プロが教えるわが家の防犯対策術!

白檀の木を植えようと思っているのですが販売している所教えて下さい

A 回答 (3件)

 


 (万が一)植えても、育たないので、この辺で勘弁してください...

http://www.greenfarm.ne.jp/hguxtuzu.html
半寄生植物ですので発芽後一年間は自生しますがそ
の後は寄生根を出して他樹の根に寄生し水分やミネラルを得なくては枯死します。
 

参考URL:http://www.greenfarm.ne.jp/hguxtuzu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しいですね 念珠でいい匂いのするのがあって 栴檀(白檀)の木
とゆう事が分かって 家で育てたいと思って ・・・
個人で育てることはむりですか?
一度チャレンジしてみたいのですけれど
質問早速答えてもらってありがとうございます

お礼日時:2002/01/21 20:39

白檀という名前を持つ植物は二つあります。


一つはZz_zZさんのおっしゃっている、熱帯産の香木です。いい匂いがします。
インドあたりでは彫刻などして土産物屋で売られています。

もう一つはサボテンの一種です。親指ぐらいの太さの10センチぐらいの長さのサボテンが群生していて、真っ赤な美しい花が咲きます。Shu sさんのおっしゃるサカタの種苗店で売っているのはたぶんこっちの白檀です。
ただサボテンの白檀は極めてありふれていて、あちらこちらでよく見ます。

pokkiさんの栽培したいと思われているのは、ドッチの白檀かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい匂いのする木の方です 庭か鉢植えにしたいと思っているのですが
園芸店にきいても取り扱ってないといわれたので・・・・
初めて質問して、要領がわからないので失礼なことがあったら
ご容赦ください 
どうもありがとうがざいました

お礼日時:2002/01/21 20:29

サカタのタネのHPをあげます。


こちらの定期的に発行されるカタログ内で白檀を見た覚えがあります。手元にカタログがないので「自信なし」ですが、かなりマイナーな品種も扱っていますので一度見てみてください。カタログは無料で手に入ります。

参考URL:http://www.sakatanotane.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPありがとう 早速問い合わせしてみます

お礼日時:2002/01/21 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!