プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「哀愁でいと」のサビに似てる洋楽の曲があったら教えてください。

A 回答 (4件)

「哀愁でいと」の元歌は


レイフ・ギャレットの『ニューヨーク・シティー・ナイト』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元歌があるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 17:16

#3です。




すまん!

洋楽限定だったので、さっきの回答の後半は、ボツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボツであれ、何であれ、回答していただいた事に深く感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/12 17:21

ああ、なるほど。


ニ短調で書けば、
「れ・れ・ふぁらっそ、ど・ど・みそっふぁ」
ですね。


2つ聴いたことあります。


1.
サイモンとガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」
Sound of Silence (Simon & Garfunkel)
の歌い出し部分。

たしか、ダスティン・ホフマンを一躍有名にした「卒業」のテーマ

・・・S&Gは大御所だから、哀愁でいと「に」似てる、じゃなくて、哀愁でいと「が」似てる、ですね。



2.
曲名歌手名不明。
最近テレビCMで、何度もかかってますね。
何のCMだろ? 音はしょっちゅう聴いてるけど、画面を見たことなし。
ほわーんとした曲調で、男の声。
ハモッてるけど1人で重ね録音してるように聞こえます。
    • good
    • 0

 「哀愁でいと」って田原俊彦のですか?


 原曲ならレイフ・ギャレットの「NEW YORK CITY NIGHTS」ですが。

http://hamachin.jugem.cc/?eid=215
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!買いに行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!