僕は高校1年生です。夏休みぐらいから部活もやらなくなり(なんだか中学と違って高校は絶対部活にいかなくてはいけないってゆうのがなくて、それにはまっていかなかったらクビになりました…)、ただ毎日が学校いって家に帰ってまた学校いっての繰り返しのメリハリのない生活に嫌気がさしてます。(部活もいまさら入れる所なんてないし…)なにを目標に生きているのか今わからなくなってます。こんな自分が大嫌いで、このやる気のない自分をかえたいんです。中学の頃は部活にとても一生懸命でこんなこと思ったことがなかったんだけど高校にはいったら一気にやる気のない自分になりました。こんな僕になにかアドバイスください。お願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんの他に「もう一度部活をやってみる」というのがあると思います。



「いまさら・・・」なんて思う必要ないんじゃないですか?
私も高校生の頃、2年生の途中から水泳部に編入しましたけど、みんな歓迎してくれて本当に楽しく過ごせました。確かに勇気が居ることかもしれないけど、最初からやってないとだめだ、なんてこと無いと思います。

かけもちしてもいいと思います。
日本人は「○○一筋」とかそういう世界を尊ぶ習慣がありますが、世界的には部活レベルでそんなこと言っている人いません。面白そうなことどんどん顔突っ込んでみればいいじゃないですか?

今という時間はもう2度と帰ってきませんから、後悔しそうならすぐに行動に移すことをお勧めします。やってみてどうしても見つからなければ外の世界(アルバイトとか勉強とか)に目を向けてみることも有効とは思います。
まず身近なところから始めてみましょう。
    • good
    • 0

アルバイトとかしたらダメですかね?


新聞配達だったら、理由にもよるけど、許可が降りるとおもいますよ。

早起きできるし、お金もらえるし、地理にも詳しくなるし。
忍耐力も付くしネ。
楽しめる要素がいろいろとあるとおもうけどー。

やらなきゃダメなんだと追い込んでいくことも大切ですね。

新聞配達とかは毎日のことだから、メリハリのない生活から抜け出せると思うけど・・。お金が入るので、目標金額設定とかしてみたら、ヤルキでると思うんだけどなあ・・

参考にまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学校の部活を一生懸命やると...

私は、公立中学校の剣道部で毎日練習しています。
練習は、とてもきついです。
疲れて動きが遅くなると先生は女子部員に向かっても、木刀で太ももをたたきます。
しかも毎日こんなに頑張ってもレギュラーになれません。
そこで、最近は部活をやめたいと思うことが時々あります。
部員達はけっこう仲が良くて部活をやることが友達面などでは、辛くないのですが、練習のきつさと先生の恐ろしさを考えると....です。
部活の時間が長いため一日のスケージュール的にも辛いです。
部活なんてきついものを乗り越えて成長せるもの、とはわかっています。
自分としても出来れば続けて行きたいので、みなさんの部活を頑張って卒業の時に何か素晴らしいものが残ったなど、部活を続けて良かった経験談を聞かせて下さい。
剣道部の方の意見も嬉しいですが、他の部活の方々もぜひよろしくお願いします。文化部の人も回答していただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

わかります!
でも、これだけは先輩として言わせてください。
絶対、絶対中学の部活は辞めてはいけません。
同じ苦楽を共にした友達は、本当の友達であり、長く付き合える友達です。
私自身も、部活で共にした仲間はいまでも続いています。
また、そこで部活でのバカ話、苦労した話などなど。
今となれば、思い出話として盛り上がります。
確かに、今だから言えますが、中学の部活は辛かったですが、辞めてはもったいないですよ。

中学の部活は、精神、体力などなど、成長中の段階の中学生にとっては良いのです。
部活をしていない人よりも、体力がつきます、強い精神も身につきます、何よりも人に対しての礼儀や挨拶も身につきます。
三年間頑張ってください、必ず貴方の人生にプラスになって還ってきます。

最後に私にとって中学の部活は、最高の友達ができたことかなぁ。
あまり良いアドバイスではありませんが、頑張ってください。

Q僕は中学生2年生です。中2だからこそ聞きたいことは、挨拶の仕方です。例えば、自分が部室に入ります。部

僕は中学生2年生です。中2だからこそ聞きたいことは、挨拶の仕方です。例えば、自分が部室に入ります。部室内には中1(中2)と中3がいます。先輩に出会ったら挨拶するのはあたりまえですよね?先輩には「おはようございます。」や「こんにちは」など言います。しかし、中1(中2)もいるので、彼らにあった「おはよう」や「ヨッ!!」なども言ったほうがいいのかいつも迷っています。この様な場面は多くあるかは分かりませんが、あなたならどうしますか?

Aベストアンサー

補足を受けて。

全体に対してするのなら当然「おはようございます」だろう。
後輩だろうが関係無いよ。
「おはようございます」が世間の常識だよ。
個別に個人的に挨拶する場合は、「おはよう」でも「よっ!」でも、その人との関係性を考慮の上好きにすれば良いけどね。

Q僕は、中学生です。僕は尿道が狭くて仮の尿道口を作りました。そこで質問な

僕は、中学生です。僕は尿道が狭くて仮の尿道口を作りました。そこで質問なんですが、ぼくはタマタマも片方は玉袋には入っておらず、そんな状況で勃起や射精、そしてセックスできるのか知りたいです。(主治医にはまだ恥ずかしくて言えません。真面目な回答お願いします。

Aベストアンサー

仮の尿道を作るというのがどういう状況なのか解らないので
簡単に答えは出せませんが、まず今現在勃起は確認されてますか?
また、先天性の「精嚢位置や性器形状に異常がある」という状況のようですが
精嚢(玉)の機能が正常に機能しているかどうかも検査・確認しないと
これまた正確な答えが出せません。

健康な中学生であれば朝起きれば勃起しますし
少し興奮する物(異性のヌード等)を見ればすぐに勃起するのが健康体というものです。
また、健康な体であれば中学生から性欲が現れ、自分でオナニーする
必要も起こってきます。

男性の場合は精子が精嚢に溜まるとそれを出したいという要求が起こり
それが性欲として出てくるので、性欲がありオナニー要求があるのであれば
精嚢の機能は損なわれていない健康体である確立が高くなります。

精嚢がちゃんと機能していて健康な精子が作られ
性器がちゃんと勃起するのであれば基本的にはSEX=子作り可能です
仮の尿道がどこに設置されていて、いつまでその状況になるのかによって
この後の生活にどういう影響が起こるか解りませんが
性器(ペニス)の先に尿道口が無い・小さいという状況なのであれば
SEXをしてもそこから精子が出せない可能性もありますし
そのような性器では女性も抵抗感を感じてSEX出来ない可能性もあるので
すべては医者と相談するのが一番だと思います。

少し年齢的にも医者に聞く事が恥ずかしいとは思いますが
大切な事でもあるので、恥を忍んでちゃんと医者に聞いてみた方が良いと思います。

仮の尿道を作るというのがどういう状況なのか解らないので
簡単に答えは出せませんが、まず今現在勃起は確認されてますか?
また、先天性の「精嚢位置や性器形状に異常がある」という状況のようですが
精嚢(玉)の機能が正常に機能しているかどうかも検査・確認しないと
これまた正確な答えが出せません。

健康な中学生であれば朝起きれば勃起しますし
少し興奮する物(異性のヌード等)を見ればすぐに勃起するのが健康体というものです。
また、健康な体であれば中学生から性欲が現れ、自分でオナニー...続きを読む

Q神奈川県の高校の部活で、ガスガンを撃てる部活

高校にはライフル射撃部というものがありますが、あれはレーザー銃や、ボルトアクションエアライフルなどが使われていますが、神奈川県の高校のライフル射撃部でエアガンメーカーの東京マルイやWAのガスガンを専門的に撃てる射撃部などは存在しますか?(M1911A1など)
あれば、できるだけ多く例を挙げてもらえると幸いです。

Aベストアンサー

今は狩猟及び猟期前のサイト調整のためにしか射撃はしていませんが、数年前までは「日本ライフル射撃協会」に属し、標的射撃をたしなんでいた者です。

で、以前、ある県の射撃場で合宿していたときのことですが、たまたま最寄りの高校の射撃部の女子部員が10名ほどやってきて、比較的年配の監督(コーチ?)に怒鳴られながら、あくまでも生真面目に練習している光景に出くわしたことがあります。
サイトで標的を追わせないための速射練習だったかと推察されますが、とにかく監督の厳しい罵声を浴びながら、彼女たちが真剣な表情で繰り返し銃を構え、繊細なトリガーを引いていたのを思い出します。

>神奈川県の高校のライフル射撃部でエアガンメーカーの東京マルイやWAのガスガンを専門的に撃てる射撃部などは存在しますか?(M1911A1など)

残念ながら、神奈川県は言うに及ばず、全都道府県のいかなる「高校のライフル射撃部」であろうと、「東京マルイやWAのガスガン」の持ち込みを許可するなどということは絶対にあり得ません。
と言うか、むしろ、そういう空想そのものがいかに現実の「ライフル射撃」の競技や練習の実態から大きく隔たっているかとお考えいただきたいところです。

その意味では、「ライフル射撃部」というのは、同じ射的競技でもある「弓道部」に近いはずと思っていただけませんか。
特にメンタルトレーニングの比重が圧倒的に大きい競技だという点において。

私は外国のライフル射撃競技や練習の実態については不案内ですが、こと日本においては、柔道、剣道、弓道と同じように、良くも悪くも「ライフル射撃道」と呼んだ方が、その活動実態をより正確に言い当てていると言えるかもしれませんね。

ということで、射撃部では、「東京マルイやWAのガスガン」を撃てるどころか、その名を口にすることさえはばかられるはずとお考えいただきたいところです。

今は狩猟及び猟期前のサイト調整のためにしか射撃はしていませんが、数年前までは「日本ライフル射撃協会」に属し、標的射撃をたしなんでいた者です。

で、以前、ある県の射撃場で合宿していたときのことですが、たまたま最寄りの高校の射撃部の女子部員が10名ほどやってきて、比較的年配の監督(コーチ?)に怒鳴られながら、あくまでも生真面目に練習している光景に出くわしたことがあります。
サイトで標的を追わせないための速射練習だったかと推察されますが、とにかく監督の厳しい罵声を浴びながら、彼女た...続きを読む

Q専業主婦です。子どももいて、夢の一戸建て…幸せな状況なのに不満ばかりの自分に嫌気がさします。 今住ん

専業主婦です。子どももいて、夢の一戸建て…幸せな状況なのに不満ばかりの自分に嫌気がさします。
今住んでる場所が好きなれません。決して田舎ではないのですが、店がなく、あっても古いかんじの店ばかり。静かな住宅街です。前住んでいたところは、賃貸でしたが駅前だったのでお店も多く、楽しかったです。家はとても気に入ってますが、町を選び間違えました。あの地域にすればよかった…なんて、もうしかたないのに後悔ばかり。住めば都になるのでしょうか。今は住んで2カ月目ですがまだよその町っとう感じです。いつくらいから慣れてくるのでしょう。
主人には感謝してます。だから不満は言えないです。
お叱りでも構いません。ご意見ください。

Aベストアンサー

自分は男ですが、家を買った時と全く同じ感情でした。
全ては時間が解決しますよ!
心配なさらないほうがいいですよ。
部屋や庭をカスタムすると愛着が出て、気分が変わりますよ!オススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報