プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しのため、今のマンションに初めから付いてた蛍光灯カバーが破損していたため、同じメーカーのをオークションで購入した。
傘だけの交換のつもりでしたが、多少は幅が違うため本体も交換しなくてはなりません。
こちら西日本ですが、購入したものは50Hzでした。

電気屋さんとかで、聞くと使えるけど、寿命がみじかくなったり、故障の原因になったりしますとのことでした。

とりあえず、使えるなら付けようかと思うのですが、明るさとか、ちらつき、火事になったりとか心配です。

詳しい方、教えてください。

ちなみに、インバーターではありません。

A 回答 (1件)

安定器というトランスで電流を調整しているタイプ


だと思います。
50Hz用を、60Hz地域で使った場合
電流が流れにくくなる為
点きにくくなる場合や暗くなって寿命が短くなってしまいます。
使わないようにしてください。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~tamuron/Freq.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!