FF(10)のスピラの意味を教えてください・・。なんか意味があるらしいのですが・・。

A 回答 (1件)

ラテン語で「らせん」という意味です。

英語なら「スパイラル」ですね。
渦巻状の空間曲線って所でしょうか。
きっと(私的考え)スピラの歴史、シンの復活、召喚士の運命が
らせん状で変化が無い、元の場所に戻るってことでしょう・・・。

攻略本アルティマニア(シナリオ版。ティーダが表紙)の
製作者達方々のコメントの所にあります。
 ちなみに、ティーダは「太陽」ユウナは「月」です。
なんかそれらしいですよね~  10最高でした。泣きました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も10に感動したもののひとりですが、こんな意味があるとは思いませんでした。ありがとうございます。