プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問がいくつかあったのですが、接続状況がみなさん違うっぽく感じたので新たに質問させていただきました。・・・同じかもしれませんが(>_<)

現在、モデム(Corega BAR EX)とその他何かピカピカ点灯している機械2つ(QTネットのものらしきもの)があります。そして、モデムからLANケーブルが3本出ていてそれぞれの部屋に伸ばしてパソコンにつないでいます。
PSPのネットワーク接続してみようと思っていろいろ調べていました。
http://www.aictogion.com/psp/network.html
このサイトを見て、やってみようと思ったのですが、
有線の現状のままではネットワーク接続できないとは思いますが、今の現状に何かを買い足すなどをしてネットワーク接続をすることは可能なのでしょうか?
その他なにかいい方法はありますでしょうか?(>0<)

A 回答 (1件)

モデムの接続ポートは余っていますか?もし余っているのであれば「ブリッジタイプ」の無線LANアクセスポイントをご購入されてはいかかでしょうか。

ブリッジタイプは「ローカルルータータイプ」と違い、簡単に言えばLANケーブル(Ethernetケーブル)を無線に置き換えたものです。ローカルルータータイプのように複数の無線LAN使用機器を接続することはできませんが、PSPのみを接続するにはうってつけだと思います。

PSPをインターネットに接続するといろいろな楽しみが見つかりますよ。そこそこ高機能なブラウザで寝転がりながらインターネット!かく言う私は最近「ロックマンロックマン」で誰かが作ったステージを落として
遊び浸っていたり・・・。とにかく便利です。是非ともつないでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
接続ポートというのは、モデムの裏(?)にあいているケーブルを接続する穴の事ですか?
それならば、1つあいていました☆
「ブリッジタイプ」の無線LANですね!!
電気屋さんに行ってみます!!
あ!もしおススメのものとかありましたら教えていただけませんか?

私も早くhiko-toriさんのように寝転びながらインターネット!!をやれるようがんばりますヽ(^o^)丿

ありがとうございました(*^_^*)