久々に質問してみたい事がありまして…
サントリーのウーロン茶でしたっけ…?
女性が二人でフェイヤ・ア・アとか何とか言いながらじゃんけんみたいにも見えるし、あっち向いてほいのようにも見える事をしながら飲む順番を決めているCMがありますが、あれって何をしているのかなー…
日本でいうじゃんけんなのかなーと疑問に思いましてね…
知っている人がいたら教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

おっしゃるとおりあっち向いてほいの様な物をやっているんだそうです。


サントリーのページに遊び方が載っています。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/hot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構気に入ったCMでしたので何をやっているのかが解り助かりました。
どうもです。

お礼日時:2002/01/21 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやまーだまーだまーだ どこまでいこう

何かタイヤのCM曲だったと思いますが、「やまーだまーだまーだ どこまでいこう つぎのけしきをー」と聞こえてくる曲の、曲名を調べています。
※私には、こう聞こえてくるというだけで、実際は違うかもしれません。
私は、東京在住ですが、主に日曜日の19時から20時くらいに、よく聞く気がします。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
ASIAN2の「遠く」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19353

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/asian2/news.html

Qウーロン茶のCM

今やってるやつで姉妹が出てるやつです。
今度彼を家に呼んでもいい?と妹に聞いていて、妹がいいけど(←言ってたような言ってなかったような)と言ってて妹がお姉ちゃんはよく食べる、なのにどうしてみたいなことを言っています。
お姉ちゃんが家のプールで泳いでました。
そのCMの意味が全くわからないので誰かわかる人教えて下さい~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

Aベストアンサー

よく食べるのに、スリムなんだよね~。
彼もいるんだぁ、いいな~
プールはオマケ程度だと思います(水着でそのままというのも...って思ったのでは?)。

その理由はウーロン茶を飲んでいるから、という事ではないですか?(ダイエット効果があるという事ですので)
サントリーのウーロン茶の茶葉は、福建省の茶葉100%というふれこみですので、中国人女性を採用されているのだと思います。

QアセロラドリンクのCMソング「さよなーらさえー」ってやつ…

誰の曲でしたっけ?
どこかで聞いた気がするんですが思い出せず…。
さよなーらさえー上手に言えなかった~(多分こんな感じの歌詞)
…うーん、一時期流行った曲だと思うんですけど…。

Aベストアンサー

小泉今日子さんの
【あなたに会えてよかった】ではないでしょうか?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36464&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CB%B2%F1%A4%A8%A4%C6%A4%E8%A4%AB%A4%C3%A4%BF&art

Qペーコーちゃーんと あーそんだら おなかーが すーいたよぉー!

ペーコーちゃーんと あーそんだら おなかーが すーいたよぉー!
おーやーつーは なんだろう?


の続きが知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ペコちゃんと遊んだらおなかがすいたよ」と
そのまま検索してみたら「ペコちゃんの歌」に辿りつきました。
http://www.fujiya-peko.co.jp/peko-uta/download.html
こちらのページだと、曲が聴けます。
http://www.fujiya-peko.co.jp/peko-uta/index.html

QサントリーのDHAサプリメント

 関西在住の者です。
 
 深夜に番組仕立てのCM(←15秒や30秒ではなく、ある程度の時間を掛けて放送しているもの)で、サントリーのDHAのサプリメントがあります。その中で、体験者談として数人が出演されているのですが、その1人に「伊藤○哉さん(46歳)」という方がいらっしゃるのです。その方が「(これを飲んでいるおかげで)私はいつも若く見られるんですよ。30代半ばから30代後半くらいですかねぇ、あっはっはっ。」ておっしゃるのですが、私にはどう見ても、実際の年齢程度(かそれ以上)にしか見えないのです。
CM上、言わされているだけなら構わないのですが、本人が本気でそう思っていらっしゃるのなら、何だか滑稽で。それに、CMとしては逆効果のような気もしますし。
 
 深夜によく放送されているので、もし、見られた方、いらっしゃいましたら、素直なご感想をお聞かせ下さいませ。

Aベストアンサー

コマーシャルなんて,ありもしない事を最もらしく言います.まあ,嘘の塊だと思えば間違いありません.
大体,どんなサプリを飲んだ所でそんな変化あるはずがありません.
サントリーがまる投げしている広告かも知れません.


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報