プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows xp SP2のOEを使っています。
アドレス帳のメインユーザー配下に複数のグループを作ってアドレスを分類しており、全アドレスは1000件ほどあります。
このうち1グループの構成メンバー(800件)だけをCSVにエクスポートしたいのですが、どうしても全件出てしまいます。
メインユーザーに全件入れてからドラッグアンドドロップでグループ分けし、別フォルダは作っていません。
操作が悪いのか、そういう仕様なのか、解決策はあるのか、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>どうしても全件出てしまいます。



これは仕様です。
次の手順ではエクスポートしてはどうでしょうか。

アドレス帳の「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳(WAB)」から任意の場所に保存します。

保存したWABファイルを開き、新しいフォルダ(例えばA)を作成します。

「CSVにエクスポートしたい」グループを開き、アドレスを全て選択してAフォルダにドラッグします。

「メインユーザーの連絡先」のアドレスを全て削除した後、Aフォルダのアドレスを「メインユーザーの連絡先」にドラッグします。

CSV形式でエクスポートします。
    • good
    • 0

No.1です。



>Aフォルダのアドレスを「メインユーザーの連絡先」にドラッグします。

は不要、「メインユーザーの連絡先」のアドレスを全て削除した後、エクスポートです。

この回答への補足

結果報告します。
おかげさまで無事エクスポート完了しました。
フォルダとは、コピーはされるが削除されない場所なのですね。
大変参考になり、役立ちました。ありがとうございました

補足日時:2006/03/13 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他メーラーでできていたので、当然できると思っていましたが、そういう仕様なんですか・・・。
800件手作業で分けなければならないところでした。
まだ実行していませんが、うまくいきそうです。

フォルダの使い方がいまひとつ理解できていませんでしたが、こんなふうに使えるのですね。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!