プロが教えるわが家の防犯対策術!

1985年からユーロが導入されるまでの各月の平均ドイツマルク対円の為替相場を調べようと思いましたが、検索サイトで「過去」「ドイツマルク」などで検索しまくりましたが古すぎるのか、ヒットしません。
どなたかよいサイトをご存知の方がおられれば教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

過去の為替レートを調べる場合、私は以下のサイトをよく使っています。

カナダのブリティッシュコロンビア大学のものです。利用はありがたいことに無料で登録なども必要ありません。
http://fx.sauder.ubc.ca/data.html

米ドルやユーロ、日本円といったメジャー通貨のみならず、普段まず名前を聞かないようなマイナー通貨まで網羅されていて大変重宝します。しかも任意の2通貨間のレートを直接計算してくれます(対米ドルレートを経由して換算するような手間がない)。
ユーロ圏旧通貨についてのデータもちゃんと収録されています。ドイツマルクやフランスフランはもちろん、ギリシャドラクマやポルトガルエスクードのデータもあります。

データの時間的な刻みは1日/1週間/月平均から選べます。1日ごとと1週間ごとの場合は一度に取りだせるのは最大4年分ですが、今回のご希望は月平均とのことですからこの制限はないですね。

早速(西)ドイツマルクの対円レートについて試し、1985年からのデータが得られることを確認してあります。どうぞご活用下さい。
(ユーロ導入以降についても、公定レートでユーロ→ドイツマルクの換算を行って、形式的にではありますが数字を出してくれるようです)

参考URL:http://fx.sauder.ubc.ca/data.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No1の方同様、お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。登録も必要なし、いろんな通貨が見れてすごいデータベースですね。こんなのが無料でというのもすごい!本当に助かりました。重ね重ねお礼申し上げます。

お礼日時:2006/03/16 20:21

参考URLにStandard Planで入れば見れそうです。

うちの環境では加入できなかったので…1週間以内に解約しないと料金取られるみたいなので、ご注意。

他には
http://www.bullbear.it/site/english/servizi_dati …
なんかも30日デモで見れそうです。
Windows用みたいなので、こちらもうちでは見れませんでした。

参考URL:http://www.thefinancials.com/currencies/Subscrib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な出張でお礼が遅くなりました。
参考URLでうちの環境では見ることができました。
ありがとうございました。非常に助かりました。

お礼日時:2006/03/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!