システムメンテナンスのお知らせ

水星人は鹿島神社に行くといいとテレビで言っていたらしいのですが、どこの鹿島神社かわかりません。
政治家も行っているらしいのですが、教えてくれた友人も途中から見たらしく、詳細がわかりません。

占い師さん(細木さんではない)が出演していたそうです。

どなたか、情報をください。
よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

鹿島神宮と言えば茨城県鹿島町(鹿島アントラーズの本拠地、今は市になっているかも分かりませんが)ではないでしょうか。

  そうでないなら全国に同じ名前の神社があるので鹿島町の鹿島神社に問合せれば教えてくれるような気がします。

蛇足です。  私は神仏、宗教、迷信、占いは信じませんが、武将が出陣前に戦勝祈願をしたと言う中で有名な鹿島神宮、鹿取神宮には一度行ってみたいと思っています。

ところで「水星人」とは何を意味するのですか。  時勢に疎い世間知らずを助けると思し召して、ご教示お願いします。  まさか太陽系衛星の水星から来た生命体ではないですね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

結局どこの鹿島神社かはわからず、日本三大鹿島と言われているらしい、茨城の鹿島神社に行ってまいりました。

>武将が出陣前に戦勝祈願をした
そうなんですね!
鹿島神宮駅は閑散としており、内心「間違ったか?」と思いましたが、神宮はとても荘厳な感じで、奥にある御手洗(みたらし。 みたらい ではないらしいです)というところが綺麗でした。
霧がかかるとまた美しいそうなので、早朝もしくは夕方に行けるなら是非その時間に行ってみてください。
すぐ近くで売っているみたらし団子も美味しかったですよ☆

「水星人」とは細木和子さんがよく言う「六星占術」という分類の一種です。
個人的には細木さんの占いは信じていないのですが(信じている人、ごめんなさい。)とても当たる占い師さんがテレビで言っていたとのことだったので、気になり質問しました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング