プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hi-mailを使っているのですが、サーバーを引越ししたとたんにフォームでsubmitを押しても、画面が白くなってhi-mail-mc.cgiが動きません。

パーミッションはいつもどおり全て設定しています。

また、画面が真っ白というのはエラーも何も出ないということです。

なんとか解決したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

う~ん・・・解らないですが、以下を確認してみてください。

1.perlならperlのパスは合っているか

2.CGIモジュールを使っているか(hi-mail-mc.cgiの中に use CGI; って記述(またはそれに似た記述)があるかどうか)
もしあるなら、そのモジュールを対応してるかサーバーの管理人に質問を。

原因としてあるとすればこれぐらいかなぁ・・・。
詳しい人がいたら補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
同じホスティングでサーバーを追加したところに設置したので、モジュール等の問題はないと思います。
サポートにも問い合わせたのですが、CGIはサポートしてないの一点張りで、原因を探そうとはしてもらえないみたいです。。

また別の方法を考えようと思います。
ありがとうございました。

文字コードが違う時も、画面真っ白になります。

画面上から右クリックで、「文字コード」で
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

同じホスティングでサーバーを追加して全く同じCGIを設置したので、不具合が出ること事自体が不思議なのですが・・・。

文字コードに問題はないようです。

今のところどうしようもないので、別の方法を考えたいと思います。ありがとうございました。