タイトルの通り宮藤官九郎さんの名前の読み方が解りません。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『くどうかんくろう』さんです。



http://www9.big.or.jp/~otona/profile.htm

参考URL:http://www9.big.or.jp/~otona/profile.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
これでスッキリ眠れます。

お礼日時:2002/01/21 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮藤官九郎が来年春の朝ドラの脚本

来年春の連続テレビ小説、脚本は宮藤官九郎さん‎
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120409-OYT1T00883.htm

朝ドラの「カーネーション」にまわりがどはまりしていたのですが
ちっともみることができませんでした(時間の都合で)
だけど来年春はすこし時間ができそうです
なのでだれが脚本をてがけるのかなーと思ったら
なんと宮藤官九郎さん‎!!
期待できる・・・と思いますか?
わたしはすごく期待しています!!

Aベストアンサー

え~、個人的には嫌だな~。
宮藤官九郎さんって女性軽視しているし…。
SMAPの『BANG BANG バカンス』だって、
男性目線の歌詞でしょう?
それなのに
「♪もう恋は現地調達~」と女性を『物』扱いしている。
だからSMAPの次の歌が『DEAR WOMAN』に
なった訳です。 このままではマズイと…。
宮藤官九郎さんの作品が好きな方の目は節穴ですか?
まあ、観なきゃ済む事ですし…。

Q読書の時に解らない漢字の読みや言葉の意味は、何を使って調べますか?

私は読書をしていて読めない漢字や解らない言葉の意味を、以前は辞書を利用していましたが、今はパソコンのIMEパットやインターネットを利用して辞書はほとんど利用していません。みなさんはなにを利用していますか?

Aベストアンサー

夫、もしくは近くにいるに人間。簡単操作、便利です。
時々間違えるのが欠点です。

Q宮藤官九郎さんの出身地

宮藤官九郎さんの出身地は何県なんでしょうか?
宮城県と聞いたことはあるのですが、
市町村名など知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

若柳町出身で、築館高校出身のようですね*

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/falcon1125/20050213

Q名前の読み方

現在横溝正史の「仮面舞踏会」を呼んでいますが登場人物の名前の読み仮名がわかりません
(神門雷蔵)と書いてあるのですが
名前の(らいぞう)は読めるのですが、名字を何と読めばよいのか教えて下さい
本なんだから、好きに読めば良いような物ですが、出来れば作者が考えた名前で読みたいと思います
TVでも観ているのですが、どうしても思い出せません
宜しくお願いします

Aベストアンサー

みかどと読みます。珍しい姓ですが宮崎県に神門という山村があり神門神社が昔の韓国(百済)の王族と関係が有ることで有名です。

Q宮藤官九郎さんの名前の読み方。

タイトルの通り宮藤官九郎さんの名前の読み方が解りません。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『くどうかんくろう』さんです。

http://www9.big.or.jp/~otona/profile.htm

参考URL:http://www9.big.or.jp/~otona/profile.htm

Qこんな本ご存知ですか?

建築関係の本らしいのですが、ありえない建築設計(間取り?)図(ジョーク?)の本で
著者は建築方面を専門に勉強(大学院生?)した女性の方だったと思います。
これしかわからないのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

間取りの手帖
佐藤 和歌子 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/489815090X/ref=sr_aps_b_/249-8155707-9789102

かな?

Q宮藤官九郎の賞

どなたか今までに宮藤官九郎さんが取得した賞をすべて知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=277294

↑ここに書いてありますよ。

2002年 脚本賞 ピンポン
2001年 脚本賞 GO

Q芦澤泰偉さんのお名前の読みを教えてください。

視覚障害者のために本の音声訳ボランティアをしています。装丁者の「芦澤泰偉」さんのお名前の読み方がわからなくて困っています。お分かりの方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

あなたの為にあるようなページがあります(→参考URL)。

芦澤 泰偉 → あしざわ たいい

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/onyak/onyindx.htm

Q宮藤官九郎の奥さん

脚本家としても有名な大人計画の宮藤官九郎さんの奥様も役者だと
聴いたことがあります。本当なら芸名や所属劇団を教えて下さい。

Aベストアンサー

奥様の名前は「八反田リコ」さんです。

昔は、歌を歌ったりしていましたが、現在は「振付師」だと、宮藤さんがトーク番組で言っていました。

有名なところだとウォーターボーイズの振付をされています。

Qこの小説をご存知の方、おられませんか?

随分前に図書館から借りて読んだ本なのですが、作者もタイトルも覚えていないので、捜せなくて困っています。
ストーリーは覚えていないのですが、ラストシーンは覚えています。
以下の条件に似た小説をご存知の方がおられましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

1.本はB6位のノベルス(ライトノベルではなく、戦記物とかアクション物など男性向けのノベルス)だったと思います
2.主人公は20~30才位の男性で、自衛隊か警察から内閣調査室に出向していたと思います
3.クライマックスで主人公の上司が米軍(多分海兵隊)を連れて現れ、敵に囲まれた主人公を助ける
4.最後に上司が「こんな面白い役を他の人間に任せられるか」というような事を言っていました

記憶が曖昧なので、記憶違いがあるかもしれません。
情報やヒントなど何でもいいので、回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが
今野敏「新人類戦線」
主人公の所属は自衛隊陸幕第2部別室「特殊防謀班」でCIAのエージェントと組んで
ナチスの残党から失われたユダヤ十支族の末裔の少女を守る話です。

1.新人類戦線 "失われた十支族" 禁断の系譜 広済堂ブルー・ブックス
2.聖卍(スワスティカ)コネクション 広済堂ブルー・ブックス
3.ユダヤ・プロトコルの標的 広済堂ブルー・ブックス
4.過去(シュパンダウ)からの挑戦者 天山ノベルス(大陸書房)
5.失われた神々の戦士 天山ノベルス(大陸書房)
6.黒い翼の侵入者 天山ノベルス(大陸書房)
7.千年王国の聖戦士(メシア)  天山ノベルス(大陸書房)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報