プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の作っている雑貨をHP上でも売りたいとおもい、ホスティング
サービスを利用したいと思っています。
自分で全部やるつもりなのですが、
どのくらいの容量のサービス選べばよいのでしょうか、
思ったより大きいスペースを貸しているところが多くて
普通そんなに足りなくなるものなのでしょうか

ページ数は10前後で、商品のjpg画像が大小1それぞれ15枚・・
ちゃんと軽く加工しますが・・
Flashを入れたりしようかなとおもっています。
それ以外に重くなるようなものってあるのでしょうか。

50Mか、100Mのサービスで迷っています。
どなたかよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

そういう自分の販売サイトというものは、自分では造ったことがありませんので、自信なしですが、しかし、仰っておられる条件なら、必要なメモリーは、主に画像のサイズだということになります。

小さなサンプル画像を一つ20キロ、大きな拡大画像を100キロ、そういう組が15個で、そういうページが10数ページだとしますと、(20+100)X15=1800=1.8メガで、これに15ページをかけて、27メガです。

Flash にどれぐらいメモリがいるのか分かりませんが、それほど大きなものではないはずです。

サンプルの拡大画像を200キロにしますと、約50メガになり、100メガの方が無難だということになりますが、200キロの画像というのは、普通、拡大画像でも使わないと思います。もっとブロードバンドが普及して当たり前になれば、それぐらい問題でありませんが、ダイアルアップだと、なかなか開きません。商用のサイトは大体、複雑でも、1ページ全体のサイズは可能な限り軽くしているようです。

• 0

作ってみてサイズを調べてみるといいのではないでしょうか。

作りかけをアップロードするつもりでないのなら。
    • 0