プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
あまり、知られてないけれど、
素敵な歌詞をかいたり綺麗な声をしてたり
そのようなオススメアーティスト
教えてください。
最近テレビに出始めてしまったけれど
安藤裕子や、サリュウなどが好きです。

A 回答 (10件)

安藤裕子、レンタルですが聞いたことあります(^_^)



最近知ることとなったのですが、
SNoW、というアーティストさんが良い曲を書いています。

インディペンデントで1枚、メジャーで2枚のシングルを
出している新人さんですが、
歌声は割りと低めではっきりと、凛としていて、、、
聞かせる歌だな~と思いました。

詩世界は自身の内面のコトや、
聴く側の思いを暖かく照らすような部分もあって
バランスが良いと思います。

おすすめは↓
♪花火まであとすこし

長々と失礼しました。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SNoW/disco …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:37

かの香織さん。

おすすめです。

自分の好きな歌詞の1つに、

(男)「ちょっとやせたね。」
(女)(ほめてるのかな?)

これだけで2人の関係が見えてきませんか?

楽曲は映像として見えてくるような、
歌詞は心のスキマにしみこんでゆくような
すばらしいアーティストだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:37

こんにちわ。



BONNIE PINKさんおすすめです。
「Under The Sun」という曲はすごく切なくなる曲です。

安藤ゆうこさんに声が似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:37

私からはarpという二人組みをお勧めします。

(Voが女性)
声(歌唱力含)は宇多田ヒカルと一青窈が混ざった感じですか。
詞の内容とも相成って、インストアライブ等では泣き出してしまう女性も多いです。
最近ではないですけど「いぬのえいが」の主題歌を歌った事で少し一般的になりましたね。
私が知ってる限りの女性Voで一番のお勧めアーティストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:37

石嶺聡子さんという、沖縄出身の方をおすすめします。


ものすごく声がきれいで、伸びのある澄んだ声です。
有名な曲は「花」でしょうか。
(どなたかのカバーですが・・・)
作詞作曲家に恵まれないのか、実力の割にはあまり人気がないようで残念に思っています。
この方の歌を聴いていると、心が洗われるような気がします・・・(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:37

kokiaってアーティストは歌が上手いですよ


あと倉木まいの作曲を手がけているyoko blaqstoneもいいです
個人的には倉木さんより好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:37

奥華子さんとかどうでしょう。

最近1stアルバムを出して、たまにCMが流れています。

千葉のFM局、bayfmで日曜の夜9時半から「奥華子のカメカメハウス」という番組があるのですが、その番組のDJもやっています。奥華子さん自身の曲も毎回流しますので、聴ける環境であれば1度聴いてみては!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:36

アンジェラアキのhomeがオススメです。



最近ではゲームのFFシリーズの主題歌に抜擢されましたがまだまだ実力のわりに無名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:36

熊木杏里さんや大竹佑季さんはどうでしょう?


熊木さんは金八先生の挿入歌やNHKの連続テレビ小説こころの主題歌を歌っていました。http://www.kumakianri.com
大竹さんはテイカロのCMソングを歌っていたので聞いたことがあると思います。
どちらもいいアーティストですが好みがあると思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/momentary_wilson/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:36

organs cafe


http://www.organscafe.org/New/top.html
休日うたた寝しながら聴きたい感じのメロディーです。
「ゆっくりと」がオススメです。

大木彩乃
http://homepage.mac.com/ayano75/
夜にゆったり流れていると落ち着く感じです。
「遠くの空へ」がオススメです。

櫛引彩香
http://bikico-blog.jugem.jp/
朝に聴くと元気が出てくる感じの歌です。
「Brand-New Me, Brand-New Morning」がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いて見たいと思います♪

お礼日時:2006/03/25 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!