アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「3つのサイコロを振ったときの目の和を100回シュミレートしなさい。」という問題があるんですが、
「int(rand(6))+int(rand(6))+ int(rand(6))+ 3」としてもエラーとなります。これは、間違ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Excelのシート上で展開するなら


=int(rand()*6)+1 + int(rand()*6)+1 + int(rand()*6)+1
でこれを100回コピーする
ってのはどうでしょう?

(前回の質問を参考にExcelと仮定してみました)
VB/VBAならryoyamaさんのとおりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 13:30

カテゴリが「Microsoftアプリケーション」なのですが、言語が何かわかりません。


推測で、VBまたはVBAと仮定してお答えします。
正しくは、
Int(Rnd * 6 + 1) + Int(Rnd * 6 + 1) + Int(Rnd * 6 + 1)
です。
Excel VBAのヘルプのサンプルに載っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!