Blumchenについての情報を求めています。
CDの入手方法、現在の活動状況、その他なんでも。
昨年度のNHKドイツ語会話でクリップが放送されてから、ずっと気になっています。
どなたかご存知の方がいらしたら、どんなささいなことでもいいので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドイツに行くのだからドイツのアーティストのCDを買って帰りたいと思って来たのだが、


デュッセルドルフで見たVIVAの中で良かったビデオクリップを2つメモしておいてCDを買いに行ってきた。
1つ目はWARMDUSCHERというアーティスト。これはテクノで、テレビで見て「おー、かっこいい」と即メモ。
HMVでマキシ・シングルを買ってきた。
でもWARNER MUSICが発売しているからこれは日本でも売っているかも。
もう1つはBlumchen(uの上に点々がつきます)でテレビで見た時は「かわいい!」
音は普通のダンスポップです。ドイツではノリのいいダンスポップがうけるみたいでその手の音楽が多い。
HMVにCDを買いに行ったら来週の土曜にサイン会をしに来ると言うではないか。行ってきましたよ。
BlumchenのCDは2枚組でもう1枚がCD-ROMになっていてビデオクリップが3曲入っていたのです。
ビデオクリップを見たかぎりではきゃしゃな女の子、Blumchen(小さな花という意味)っていう感じだったが
会ってみるとやはりドイツ人はごついですな。きれいな人ではあったけれどなんとなくごつい感じがした。
 
    • good
    • 0

コノヒトでいいんでしょうか?



amazonというインタネ本屋においてあるみたいです。

CDが2枚でていますね!


Verliebt [IMPORT]

価格(税別): ¥3,596*

発送可能時期: 通常3~5週間以内に発送*

この商品をご覧になるときは、以下のページにジャンプしてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000B …
*価格と発送可能時期は変更される場合があります。



Live in Berlin [IMPORT] [LIVE]

価格(税別): ¥3,196*

発送可能時期: 通常3~5週間以内に発送*

この商品をご覧になるときは、以下のページにジャンプしてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000031 …
*価格と発送可能時期は変更される場合があります。

この回答への補足

そうです。
amazon.comにはCD2枚注文を出しています。
これ以外のCDの情報が欲しいのですが、やはり直接ドイツに問い合わせるしか
ないんですかね。

補足日時:2002/01/21 15:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの無料編集ソフトを教えてください。 Windows10です。

オススメの無料編集ソフトを教えてください。
Windows10です。

Aベストアンサー

調べてみたら、ちょうどWindows10用動画編集ソフトのおすすめ(http://www.apowersoft.jp/windows10-video-editor.html)という記事があります。参考になれると思いますので、ぜひ読んでみてください。紹介したソフトは5本もあり、どれもWindows10にぴったりだと思います。好きなのを自由に選べばいいです。

Q1946年にNHKラジオで放送開始された、平川唯一先生の「英語会話教室

1946年にNHKラジオで放送開始された、平川唯一先生の「英語会話教室」で歌われていた、「カムカム英語」(証城寺の狸囃子の替え歌)の音源を探しています。高齢者と一緒に歌おうと思っており、歌詞は色んなサイトに載っているのですが、音源が無く、探しています。検索してもアーサーの方しか出てこなくて困っています;どなたかご存じないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「歌詞は色んなサイトに載っている」とおっしゃるのはCome,come everybody~という放送で使われた英語の歌詞のことですね。メロディは「証城寺の狸囃子」でどなたもご存じの曲ですので、その二つがわかれば十分歌えるのではありませんか。

もしかしてCome, come, everybodyの歌そのものを歌っている音源をお探しなのかもしれませんが、それはおそらく無理だと思います。あの歌は平川先生の番組のテーマソングとして歌われたもので、レコードになっているわけではありませんし、平川先生が当時のNHKと多少のいざこざがあって番組を降りてからは歌そのものもリスナーたちの頭の中に残っているだけです。歌詞の版権もおそらくNHKにあると思いますが。ただ、数十年前に同番組を復刻したレコードだかカセットだかが発売されたことがあるのですが、それにはそのままの形で(歌も一緒に)記録されていた可能性は大だと思います。
蛇足ですが、当時の番組の中でCome, come, firefliesという唱歌「蛍」や「ウサギとカメ」なども歌われました。

Q旧バージョンWindows Movie Maker のような操作感でできる音楽編集ソフト

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Movie Makerのバージョンが変わっており、
音声データのみの取り込みはできずに、映像か画像が必須になっているようでした。

また、今使っているVISTAに入っているWindows Movie Maker(バージョン6.x)では、
音声データ部分を拡大して、かなり細かく分割したり、波形を見て重ね合わせたりできたのですが、
それもできないようでした。

とてもわかりやすい操作感で、簡単で、とても気に入っていたのですが、
Windows10のパソコンを新しく購入したとして、
今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

もしできないとしたら、何かおすすめのソフトなどはあるでしょうか?

Audacityをインストールして使ってみましたが、
もともと1トラックになっている曲を分割して編集するのが
分割した単位ごとに別トラックを用意して取り込み直ししなくてはならず、
1つのタイムライン上で手軽にできないように思いました。

数千円であれば有料ソフトでもいいのですが
(もちろん無料だと有り難いのですが)
Movie Makerの単純な操作感
(編集点で分割して切り貼りして、ドラックして前後の音を重ねて滑らかにしたり)
に近い、おすすめのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Mov...続きを読む

Aベストアンサー

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/

他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-... …

http://allabout.co.jp/gm/gl/397/

http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53

WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsム...続きを読む

Qニルバーナのビデオクリップ

Nirvana のミュージックビデオクリップが入っている、DVD、またはビデオをさがしています。
※スメルズ・ライク・ティーン・スピリット(Smells Like Teen Spirit)が見たい!(Liveは不可)
どなたか知っている方はいませんか?
できれば市販されているものがよいですが、ネットで購入可能ならブート(?)みたいなものでも良いです。DVDでリージョンが日本以外のものでもOK。
(もしかして、CDのおまけDVDみたいなのに入っていたりしますかね?)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

NIRVANAのPVは私もまだ見たことがないものあります。
そうなると映像関係はもっぱらブートに頼ってしまいます。
ご存知かもしれませんが、こちらは品揃えも多く、通販も可能です↓

「音楽DVD専門店エアーズ」
http://www.airs-online.com/index.htm

画面上の「アーティスト」から入り「ニルヴァーナ」を探して下さい。商品名がたくさん出てきます。
ライブやフェスが多いみたいですが、その中で

(1)「VIDEO MUSIC TRBUTE TO KURT COBAIN 94(46分)」
(2)「KURT COBAIN REMEMBERED 67-94(112分)」

なんかはライブ映像に加えてスメルズライクのPVも収録されているようですよ。
特に(2)は全PV収録だそうです。

直接行かれるようでしたら試聴もできますし、いいかと思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.airs-online.com/index.htm

Q無料ダウンロードで音楽を編集する

ここでよいのかわかりませんが、質問させて頂きます。

今無料でダウンロードできる音楽編集ソフトを探しています。
曲を切ったり貼り付けたりできる無料ソフトウェア、どなたか
ご存知ではないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは

Audacityがお奨めです。
これでフリー?と思うくらい色んな事が出来ます。

「Audacity」で検索すれば使い方のサイトも色々出てきます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Q洋楽ビデオクリップ

洋楽のビデオクリップ、TVとかで流している物は何処で売ってんでしょうや?

Aベストアンサー

ネットのCDショップ等で購入するのもありですね

http://www.towerrecords.co.jp/
http://www.hmv.co.jp/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/

Q音楽編集ソフト(無料)

コンサートのリハーサルの録音を頼まれ、ICレコーダーで録音したのですが、
その録音は通しで録音したので、1時間弱あります。
そのうちの1曲を切り出して、PCで送りたいのですが、
この様な編集ができる音楽編集ソフトはありますか?

Aベストアンサー

WAVEになっていれば、SoundEngine が無料で使えます。

MP3になっている場合、午後のコーダを使って、一度復号化する必要があります。
http://soundengine.jp/

Qストーリー重視のミュージックビデオクリップ名作

ミュージックビデオなのに、ショートフィルムくらいの
ストーリー重視の作品があるかと思います。
本来、音楽のプロモーションのためのミュージックビデオなのに
映像ストーリーがメインで、主従が逆転しているとさえ
思えるものがあります。*音楽がメインのはずなのに、
映像のストーリーに合わせて、効果音を入れたり
音声レベルを変えたり、明らかに”音楽”が背景になっている
あたりが、目安かもしれません。

例えば歴代ビデオクリップで毎回トップになる
マイケル・ジャクソンのスリラーや
チャゲ&飛鳥のOn your mark
ダフト・パンクのInterstella 5555

 があるかと思います。

単に名作ミュージックビデオクリップというのであれば
MTVが発表したベスト100というものがありますが、
http://homepage3.nifty.com/fwka2062/videoaward_mtv100.htm

特に、ショートフィルムになっている名作を教えてもらいたいと
思っています。

よろしくお願いします。

ミュージックビデオなのに、ショートフィルムくらいの
ストーリー重視の作品があるかと思います。
本来、音楽のプロモーションのためのミュージックビデオなのに
映像ストーリーがメインで、主従が逆転しているとさえ
思えるものがあります。*音楽がメインのはずなのに、
映像のストーリーに合わせて、効果音を入れたり
音声レベルを変えたり、明らかに”音楽”が背景になっている
あたりが、目安かもしれません。

例えば歴代ビデオクリップで毎回トップになる
マイケル・ジャクソンのスリラーや
チャゲ...続きを読む

Aベストアンサー

名作かと問われると、正直「?」ですが。
Lordiのビデオクリップは、ホラー系ではあるものの、
けっこう面白いと思いました。

http://www.lordi.fi/Lordi_The_Official_Website.htm

THEATER → VIDEOS
で見られると思います。
ただ、バンドのビジュアル自体が特殊メイクのホラー系なので、
苦手でしたらご注意ください。

本来ホラー嫌いの私は、
「BLOOD RED SANDMAN」
という曲のビデオを見て、ちょっとビビリました。

なんとなく質問者様の意図と違うような気もしますが、
楽しんでいただければ幸いです。

QCD作成ができるmac用音楽編集ソフトは?

オーディオCDが作成できるおすすめのmac用音楽編集ソフトを教えていただけますか?
以前はwindows vistaでroxio creator 2009のsound editor を使用して、自分で録音したwave形式の音源を編集し、部分的な削除・切り取り・貼り付け、音量の調節、こまかいトラックへの切り分けをしてオーディオCDを作成していました。

できれば無料でダウンロードできるものだと嬉しいのですが、もし廉価でおすすめのソフトもありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

Audacityは優れたソフトですが、Mac版には一つ大きな欠点があって、それは時間指定を秒単位でしかできないことです。たとえば、曲中の1.5秒分をカットしたいと思っても、1秒分または2秒分のカットにせざるをえない。音楽の流れの中で1秒というのは、非常に長い時間です。Mac版Audacityではきめ細かな削除や挿入、貼りつけができません(Win版では細かい指定が可能)。

このため、私はWavePadをお勧めします。ただし、WavePadのフリー版はノイズ削除など一部の機能が制限されているので、Audacityと併用するといいでしょう。
http://wavepad-jp-mac.softonic.jp/mac

なお、どちらのソフトもCDを焼く機能はないので、焼くにはiTunesかBurn、Liquid CDなどを使用します。ただ、Macは光学メディアをすでに見捨てているので、どんなドライブを使ってもうまく焼けないことが多いようですね。CD作成はWindows PCの方が安定しています。

Qカイリー・ミノーグのビデオクリップについて

見た人全てがビックリするであろう
KYLIE MINOGUEの最新クリップ
「COME INTO MY WORLD」
は一体どうやって作られたのでしょうか?

見ていない方向けに説明しますと
街中を歩くカイリーがどんどん増えていって、
最後は5人になるというビデオです。

そりゃ合成なんでしょうが、めちゃくちゃ自然に
映っておりブルースクリーン合成には見えません。
さらにカイリー3号が1号の手の下を通り過ぎるなんて
こともやらかすので何がなんだか???です(笑)

推測でもよいのでどなたか分かる方がいらっしゃい
ましたら宜しくお願いします。

自分と同じように不思議に思われた方も書き込んで
くださって結構です。

Aベストアンサー

こんばんはー!!

カイリーのあのビデオ私も大好きです。何より曲が好きです。molokoのsing it backのパクリかと思ってしまいましたが。

ご存知ですか?
ミュージッククリップとは、最も最先端の映像技術を駆使できる素材だと言うこと。
マトリックスの、あの360度カメラもミュージッククリップで真っ先に映像化されたのです。誰のだったか忘れちゃったけど。

さて本題ですが、アレは、ブルーバックと言うか、たぶんパープルバックですね。紫。色はどうでもいいですが。
まず、背景や動かないもの(道路上のポール)やエキストラなどを固定カメラ(たぶんレールに乗ってうごく)で4周分撮影しておきます。1周1周は全く同じ高さや動きです。恐らくプログラミングされた機械カメラです。
で、この土台の絵を考えながら、クロマキースペースにカイリーの歩く道順を示しておきます。(4周しているので1本の線で4重)
最後にカイリーに歩いてもらいます。「この位置で、○○センチ屈んで通過して」とか、ディレクターが指示するのでしょう。この時もカメラは機械で自動で動いています。
後のつなぎはCGで何とかできます。手前にある車とかもCGでなんとでも出来ます。なんせ世界最先端技術ですから。(笑)

それからね。クロマキー技術を馬鹿にしてはいけませんよ。
プロの世界で境目が見えちゃうことなんて、忙しくて編集してる暇のない(しかも安い)TVスタジオの技術で位しか起こりません。
PVっていうのはアーティストの顔ですから何百時間もプロの手で念入りに作られてるんです。

カイリーの妹、ダニーのput the needle on itのPVも見る機会あったら見てね。たいした内容じゃないけど、あれもクロマキー。アレは撮影の裏側みたいのをTVで見たよ。

参考URL:http://www.kylie.com/,http://www.dannii.com/

こんばんはー!!

カイリーのあのビデオ私も大好きです。何より曲が好きです。molokoのsing it backのパクリかと思ってしまいましたが。

ご存知ですか?
ミュージッククリップとは、最も最先端の映像技術を駆使できる素材だと言うこと。
マトリックスの、あの360度カメラもミュージッククリップで真っ先に映像化されたのです。誰のだったか忘れちゃったけど。

さて本題ですが、アレは、ブルーバックと言うか、たぶんパープルバックですね。紫。色はどうでもいいですが。
まず、背景や動かないもの(道...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報