ニンテンドー64のマリオパーティを買おうと思ったのですが、
いくつかシリーズがあるようで、どれを買おうか迷ってます。
どれが一番面白いか教えてください。

また、64かPS(1~2)で他にパーティ系ゲームで面白いのあったら教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2・3・1の順で楽しいです。


僕の友達も2が楽しいという人が圧倒的です。
なのでおそらく2が一番かと。
GCのは6をやりましたが2と比べ全然面白くありません。

1さんの言うとおり、本当に単純なミニゲームの集まりです。
だから、一人でやるとかなり飽きやすいです。
でも、皆でやるとかなり盛り上がれます。
親子でも、友達でも、ある程度人数が集まれば楽しいと思います。


No.1の方のお勧めのマリオカートは、僕が64で一番はまったゲームです。とっても面白いです。一人でも十分はまります。
あと、桃鉄・スマブラ・ボンバーマン全てお勧めです。
    • good
    • 0

64のマリオパーティは1・2・3と持っています。


私は面白いと思いますよ。
いまだに家族でプレイすることもあります。
息子に聞くと「2」が一番面白いと言ってます。
アイテムがもてるし、ステージがいろいろありミニゲームもバラエティ豊かで楽しい。
「3」はさらにその発展形ですがステージが「2」の方が楽しいらしいです。

ちなみにボンバーマン64も持っています。
こちらのミニゲームは一人用です。
対戦用ゲームは2つ。
爆弾を置いて相手をやっつけるサバイバルゲームと落ち物。
爆弾対戦のボンバーマンはとても面白いと思います。
    • good
    • 0

初めに謝っておきます。

これから買おうというのに、こんなこと書いてごめんなさい。

マリオパーティーをプレーしたことがある方でしょうか?
あれは子供だましです。とてもシンプル過ぎるミニゲームの集まりで、それなりの年齢では馬鹿馬鹿しくなってしまいます。64のソフトでは最も後悔しました。とてもお勧めできません。

64でミニゲームならばボンバーマン64あたりでは。単に対戦ものと考えれば、王道ですがマリオカート64・スマブラが良かったですね。
他では桃鉄系か太鼓系でしょう。いたスト系も悪くないですが、初めての人間には厳しいのでお勧め度が下がります。
有名どころの話ばかりですみません。しかしやはり売れてるシリーズはいいということです。(最もマリオパーティーも結構売れたようですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲーム素人の人と遊べるゲームが欲しかったので、買おうと思ってます。
自分用としてはあまり買う気はしませんね。
スマブラはやりました。確かに、あれは最高傑作でした。

お礼日時:2006/03/12 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN64マリオパーティ3について

N64のマリオパーティ3を中古で買おうかなと思っているのですが、ターン数は最低いくつでしょうか?
またCOMは必ず入るのですか?

(以前パーティ2は持っていましたが、結構時間かかった覚えがあるので・・・)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

N64のマリオパーティ3持ってます。
・パーティモード  バトルロイヤルマップ
ターン数は、さくさくプレイ→20ターン ひょうじゅんプレイ→35ターン とことんプレイ→50ターン おこのみプレイ→10ターンから5ターンずつ好きなターンを選べます。
必ず4人のキャラがゲームに参加 プレイヤーが足りない場合はCOMが操作を担当
他に1対1で戦う デュエルマップ
・ストーリーモード(1人プレイ)
バトルロイヤルマップ→15ターン  デュエルマップ→20ターン
・ミニゲーム

子供はマリオパーティ3が1番楽しいって言ってますよ。

Qニンテンドー64 「どうぶつの森」について

ものすごくおくればせながらですが、私は今、64版の『どうぶつの森』をプレイしています。

このゲームの中で、時々、家の屋根の色を変えてくれる時ってありますよね?
私は、真っ黒にされて、少しへこんでいます…

また別の色に変えてもらいたいのですが、屋根の色を変えてもらうための条件ってありますか?
何月何日の何時に聞くと変えてもらいやすいとか、こんなアイテムを持っていると変えてもらいやすいとか…

バグる可能性がなければ、裏技っぽいのでもいいので、ゼヒ情報をお願いします!



あと、このゲームは、何をすればクリアなのかも教えてくださると嬉しいです(^_^;)
どこまでやっても、終わりがないので…

Aベストアンサー

 屋根の色は 一人称が「オレ」という住民は、
たまに まっくろに してしまうことがあります。
ほかの住民の場合は わりと不定です。
なかでも 「おいら」という住民が よく きみどりに変えていて、
「アタイ」という女の子に たしか青系統にされてたと思います。

 今やっているのは ニンテンドウ64版ですね。
ゲームキューブ版以降なら デパート(お店の最終段階)に
屋根の色を変えるためのペンキも売っている(色は不定)のですが、
64版ではありません。

 そしてこのゲームには 「クリア」「攻略」の文字はなく、
自由そのものを楽しむゲームです。
このゲームは そのための「庭」みたいなものです。
たとえば アイテムを全部集めたら ゲームをやめるのではなく、
とにかく 自分で楽しみを見つけて 飽きるまで遊ぶ。
飽きて しばらくしたらまた 久しぶりに覘きにくるのも いいものです。

 もし ゲームキューブや ニンテンドーDSを買う予定がありましたら、
新作のほうもぜひ 遊んでみてください。
とくにDSでは 簡単な設定で
ネット通信のようなもので 遠くの人とも遊べます。
そして ニンテンドウ64のほうも たまに覘いてみるといいでしょう。

 屋根の色は 一人称が「オレ」という住民は、
たまに まっくろに してしまうことがあります。
ほかの住民の場合は わりと不定です。
なかでも 「おいら」という住民が よく きみどりに変えていて、
「アタイ」という女の子に たしか青系統にされてたと思います。

 今やっているのは ニンテンドウ64版ですね。
ゲームキューブ版以降なら デパート(お店の最終段階)に
屋根の色を変えるためのペンキも売っている(色は不定)のですが、
64版ではありません。

 そしてこのゲームには 「...続きを読む

QDSのソフトでスーファミ・ニンテンドー64・etcからの復刻版ゲーム

DSのソフトでスーファミ・ニンテンドー64などなどからの復刻版ゲームってどんなものがありますか?

今持っているのは、クロノトリガー・ヨッシーアイランドDSです

だれかおしえてください

Aベストアンサー

昔のソフトがベースにあるソフトですと、

ドラゴンクエスト4,5,6(6は2010年発売)
ファイナルファンタジー3,4
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
風来のシレンDS
天外魔境II MANJI MARU

といったところでしょうか。

Qニンテンドー64で多人数協力プレイができるゲームは?

何を今更と思われるかもしれませんが、最近中古でニンテンドー64を購入しました。子供達が協力プレイのできるゲームが欲しいと言うのですが、64にそういうゲームはありますか?

Aベストアンサー

2人で協力プレーというとまず
『がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り』を思い出しました。
これは結構面白いゲームです。
2人で協力して画面クリアをめざします。
ただ2人しかできないです。

4人で出来るのは
『カスタムロボV2』
http://www.nintendo.co.jp/n10/sw2000/itiran/n64/soft/custam2/index.html
息子が友達を呼んできてにぎやかに遊んでいました。
しかしロボットの対戦としては1対1で、途中で交代して遊ぶというものです。

4人対戦のゲームとしては『ボンバーマン64』が私には面白かったです。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb64/index.html
このボンバーマンで2人ずつ組みになることをあらかじめ決めておいて
協力して相手チームを倒すという遊び方も出来るのではないかと思います。

QニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってニンテンドーDSとの接続ができない

現在、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってニンテンドーDSとの接続ができません。
初めてつなぐために接続テストをするのですが、エラー52103と出て全くつながりません。
原因はウイルスバスター2007だとは思うのですが、
HPに記載してある
​​http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-...​
を実行しても解決しませんでした。
どうすればウイルスバスター2007でWiFiができるのでしょうか?
お願い致します。

ちなみに3つ目のポートに間違いがあるように思えました。
なぜなら、プロトコルをICMPにした場合、
すべてのポートという選択肢はなく、すべての種類となります。
そのあたりもよくわかりません。

例外ルールの名前: Nintendo WiFi USB Connector 受信1
方向:受信
アクセス処理:許可
プロトコル タイプ:ICMP
ポート:すべてのポート
IP設定 タイプ:すべてのIPアドレス

現在、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってニンテンドーDSとの接続ができません。
初めてつなぐために接続テストをするのですが、エラー52103と出て全くつながりません。
原因はウイルスバスター2007だとは思うのですが、
HPに記載してある
​​http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-...​
を実行しても解決しませんでした。
どうすればウイルスバスター2007でWiFiができるのでしょうか?
お願い致します。

ちなみに3つ目のポートに間違いがあるように思...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってDSにつなげようと思いましたが、何度やってもエラーが出てうまくいきませんでした。ネットで調べると、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの評判が良くないこともあり、結局ニンテンドーWi-Fi USBコネクタをオークションで売って無線LANを購入しました。パソコンは無線では不安なので有線で繋いでDSだけ無線で使用しています。安いのは4980円ぐらいで売ってますよ。無線LANの一番良いところはパソコンの電源を入れなくても使用できるところですかね。ニンテンドーWi-Fi USBコネクタよりも簡単に接続できましたよ。全く質問の回答にはなってないかもしれませんがご参考程度に。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報