future sounds of jazz vol.8 の2曲目に入っている”Moonstarr”の"Dust"という曲がすごく気に入りました。 色んな検索サイトでアーティスト情報などを探そうとしましたがなかなか見つかりません。
"Moonstarr"の曲が入っているCDをご存知の方、是非教えて下さい。あとCD検索のいいサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おーーfuture sound of jazzもう8まで出てるんですね。

今みたら6までしか持ってなかった、買わなくてはー。

で"Moonstarr"さんですが、しりません..(苦
この手のジャンルはアーティストを追っかけるのはとても難しい&お金がかかるので(古いレア版の音源集めたものとか多いですしね)好きなレーベルのコンピレーションを買うだけです。
だいたいCDだとコンピしか手に入らないですしね。うーんでも、これは私の買い方なので他の人ってどうなんだろ...みんなレコード追い掛けてるのかなぁ。
とはゆってもこれだと回答にならないのでちょっと調べてみました。

http://www.ptrmusic.com/catalog_ptr-1205.html
↑からアーティスト情報&アルバム全曲mp3で落とせます。
今の所手に入るのはこれ一枚だけでそれもアナログのみ(limited editionみたいなので見つけるのは大変かなと思います)のようです。
http://www.compost-records.com/
コンポストレコード(future sound of jazz出してるレーベルです)
ここにも少しアーティスト情報あります。

>あとCD検索のいいサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!
これは私も知りたい!CDNOWやYAHOOMUSICには引っ掛からないですもんねぇ。
今の所私は自分でレコード屋やレーベルのリンク集つくってそれをしらみつぶしにあたってます。そのレコ屋のリンクからたどっていったりね。
なにか他にもいい方法ないかなぁ。アイデアあったら教えて下さいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私は、vol.8しか今のところ持ってないんだけ、その他のも買いたいです。
でもあんまり売ってませんよね?
私は今、旅行中であんまりインターネットとかできません。
また日本に帰ったら、教えて頂いたアドレスを詳しくチェックしたいと思います。
お礼も遅くなってしまってすいません。
音楽には全く詳しくないんだけど、お店にいって、これだ!と思ったらCDを買ってます。。。また何か情報があったら教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjazz でこの曲なんて曲ですか? I wanna be your man とかなんとか

now and forever
I'll be your man

とか言う歌詞で終わるしっとりしたバラード
もう多分20年位まえの唄と思います。

クラシックギターが印象的

Aベストアンサー

リチャード・マークスのNow and Forever でしょうか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/richardmarx/

視聴できます
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Richard-Marx/dp/B000002TLX/sr=1-9/qid=1172238364/ref=sr_1_9/249-9748544-0187504?ie=UTF8&s=music

Qback to the futureの曲

back to the future part2の中で、マーティーが入っていったカフェエイティーズで流れていた曲が誰の曲かわかるかた、教えて頂けないでしょうか…。マーティー入った瞬間に流れている曲です。

Aベストアンサー

今晩は
Michael Jacksonの「Beat It」ではなかったでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101

QBack To The Futureと耳をすませばに出てくる曲について。 

はじめまして。

 近頃、少し洋楽でも聞いてみようかなと思いまして、できるだけ興味を持ったものからはじめてみようと思いまして、探し始めたのですが、分からないものが出てきましたので、ここで聞いてみたいと思います。

 え~と、たいぶ古い話なのですが、『Back To The Future』でマイケル・J・ホックス将来の父親と母親が結ばれるダンスパーティーで歌っている曲はなんという題なのでしょうか。

 それとこちらも古いのですが、『耳をすませば』の作品の中で月島雫が翻訳して歌っている『カントリーロード』の元になっているのはなんという曲なのでしょうか。

 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Back To The Futureは残念ながら知りませんが、耳をすませばは、ここにサウンドトラックのCDがありますので、それによりますと

カントリー・ロード
原題 Take Me Home Country Road
作詞・作曲 Bill Danoff、Taffy Nivert&John Denver
唄 Olivia NewtonーJohn

とあります。

この歌は、1971年に発表されヒットしたとっても有名なうたです。

Qオアシスの曲名がわからん!Vol.2

ミュージックエアーっていうチャンネルでまた同じ映像を見ました!
曲名は書いてなかったんですが、メロディーは頭の中に残ってます!
メロディーと歌詞はと言うと、

「ウィーーーィーーーバレブラーーイズ」ってな感じでした。
これでしたら多分解ると思います。この曲名を教えてください。

それともう一つ質問なんですが、オアシスのアルバムっていくつぐらい出てるんでしょうか?安くなったとか輸入版とか、そう言うのは除いて、発売されたアルバムは何枚ですか?例えば、グッド・シャーロットは3枚(期間限定版は除く)。

また迷惑をかけそうですが、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は、以前も回答したものです。
自信はありませんがその感じからするとやはり「Whatever」という曲だと思うのですが・・・
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに前回紹介したPVも見れるようです。
あとアルバムですがオリジナルは5枚出ています。
それ以外に「Masterplan」という企画盤と「Familiar To Millions」というライブ盤があります。
こちらも参考URLのDISCOGRAPHYで見れます。
これで解決するといいのですが、違ってたらごめんなさい。

http://www.oasisinet.com/site.php?site=single&atype=0&country=172&idx=29

Qオアシスの曲名がわからん!Vol.3

サマソニ命のミニ番組の電話予約の時の曲はなんと言う曲なんですか?
ノエルが歌ってて、『スリピッサーイチューネバビーィー』って言ってます。
多分最新アルバムだと思うんですが、アルバム名も教えてください。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 その歌詞から推測して「Don't Look Back In Anger」という曲だと思います。
 オアシスの2枚目のアルバム「モーニンググローリー」に入っています。4曲目です。いい曲です。
 このアルバムはとても名作なので、ぜひ聞いてみてはどうでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報