こんにちは。itsu-kaと申します。
暇な時でいいので、回答をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問です。
例えば自分に彼氏・彼女がいて、
他の異性の友達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりするのは
浮気になるのでしょうか?

それは人数にもよるものですか?
例えば2人でご飯を食べに行くと浮気で、
多人数でご飯を食べに行くのは浮気ではない?

それは行くところにもよるものですか?
例えばどこかに遊びに行くのは浮気で、
どこかに食事に行くのは浮気ではない?

それとも気持ちによるものですか?
例えば相手のことが気になるのは浮気で、
自分が友達だと思っていれば浮気ではない?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

相手(彼氏・彼女)から「それは浮気だ!」と言われたり、思われたりしたら浮気かな。



私の彼氏が浮気した時に、「Hはしたけど、気持ちは浮ついていないから、浮気じゃない」と言い訳されたことがありました。私からしてみれば浮気なので、彼がいくら「浮気じゃない」って言っても納得できません。

異性と二人きりで食事するくらいなら浮気じゃない、と思う人もいるかもしれない。男性の場合なら「風俗は浮気じゃない」と思う人もいるかもしれない。でも、相手から「浮気だ」と思われるなら、それは浮気でしょう。自分が異性と食事をするのを浮気じゃないと思うけど、相手にそれをされると浮気だと思う人もいますよね(笑)相手の気持ちは見えないけど、自分の気持ちはわかるからかな。

「好き」って気持ちは、浮気相手にも自分にもよくわからないし、はっきりしないものだから、そう思わせるようなことをしたら、自覚はなくとも浮気じゃないかなと私は思います。逆を言うと、相手(彼氏・彼女)に浮気だと思わせなければ、浮気じゃないと思います。恋愛は二人でするものだし、相手を不快にさせないことならケンカにならないし、もめないと思うからです。

「じゃあ、黙ってればいいの?ばれなければいいの?」と言われそうですが、私にしてみればそうです。知らずにいれば傷つかないし、不安にもなりません。自分が「浮気」と思うかどうかは、自分の判断でいいと思います。「浮気しちゃったかな?」と自分が不安になるようなことは、しなければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えていたことに
限りなく近いご回答でした。
相手を傷つける様なことだけは
してはいけないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:14

難しいですが、相手がそれを聞いた時に、嫌な思いをするなら、浮気に等しいのではないでしょうか?


例えば、体の関係もなく、特に恋愛感情を持っていない異性と、遊園地で楽しい時間を過ごすのは、女性としては、とても嫌なものです。
食事にいくにしても、わざわざ約束をするのは嫌ですね。

どれが浮気かって、何か逃げ道を探しているようで、私が相手から聞かれたら、困ってしまいます。とにかく、嫌な思いはさせないでくれ、って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
相手に嫌な想いはさせてはいけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:10

うーん、どんな状況でもケースでも、相手に堂々と言えて、更に相手がそれを不安なく納得できるかどうか、が浮気の境目かな、と思います。

相手に言わないのが、相手を不安にさせるかも知れない、と言う理由でも、私は言って欲しいです。そんな気遣いは、見当違いの思いやりと思ってしまう・・・・。

人によって男女の友情の定義も違うので、一概に二人で行動したら即、浮気、とは思いたくないのですが・・・やっぱり私が納得する相手とだけにしてほしいですね、そうやって遊ぶのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん
相手を傷つけて、
自分が傷つくのが怖いんでしょうね。
結局自分なのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:20

昔、何かでやってました。


ラブホテルから一緒に出てくるのは浮気。
普通のホテルから一緒に出てくるのは浮気じゃない。
普通のホテルから腕を組みながら出てくるのは浮気。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これから参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/21 23:21

身もだえするくらいハマった映画「恋におちて」の話題がでていたので、嬉しくて登場しました。



基本として
同じことを相手(彼・彼女)にされたと考えて、自分が浮気と取るなら《浮気》です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡単なことかもしれないのですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:23

つい最近、同じことを旦那と話しました。


我が家の浮気の定義は、「旦那(妻)にどうどうと言えることかどうか」です。
異性と二人で食事に行こうが、遊びに行こうが、それをどうどうと言って出かけるならば、あとは信頼しましょうということ。
極端に言ってしまえば、風俗に行こうが、他の人と肉体関係をもとうが、それを言えるのであれば基本的にセーフです。
嘘で隠そうとすることが我が家では一番のタブーということになっています。
もちろん信頼関係あってのことですし、嫌だと思えばそう言って話し合いますよ。

ただ、これはあくまでも我が家の事情で、こういうことって本当に人それぞれだと思います。
大事なのは二人の関係や考え方であって、相手が浮気だと思うのであれば、それはその人にとっては浮気なんですよね。
「これが浮気」という共通した概念はないんだと思います。あくまでもわたしの考えですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
隠そうとしたり、嘘をついたりするのは
何か言えないことをしているから…
後ろめたさを持っているから…ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:27

個人差はあると思いますが私の場合は


本人がそれを自覚したときから。かな。
ごまかしたり後ろめたいとかそういう気持ちも含まれ。
人数や一緒にいた時間とか場所、何をしたかとか
私にばれるかばれないかは関係ないです。

ちなみに、彼がすごいもてもてな人の場合でも
自分自身に恥ずかしくない態度を取れたら口説かれたとしても信用します。

私も女の友達があまりいなくて男の子に遊んでもらうのも多いけど
それは別に自分の好きな人に後ろめたいことではないし
自分の行動が相手にどう見えるかもあまり関係ないです。
誤解を受けるようなことをした自分も反省しますが
場合によっては相手の人を信用できないところに問題があることもあるので
ゆっくり話してわかってもらえないようなら別れます。関係ないか。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるのかと思いました。
「自分の反省」ということもあるのですが、
「信じる」という言葉もあるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:31

個人的には、2人で、決めることだと、考えてます。


下心、あるなしでは?
交際相手が嫌がる行為は、しない。誤解されるような事もしない。
交際相手以外には、恋愛対象に、思われない態度を取る。

あんまり、度が過ぎる嫉妬深さを持ってる相手とは、
つきあい自体を考え直します。

もてる男が好きなので、2人きりには、なるな。
車には、乗せるな。住所や携帯番号は、教えるな。
プレゼントは、形に残らないもの、不特定多数に送れとか、
相手に、変な期待を持たせないように、釘刺しますけどね。
仕事、命の男なので、2人で、会う時間も、限られるし、
仕事関係以外、つきあいもないみたい。

以下、参照までに。


男「何もなくすべて終わった。もう会っていない。何もなかった」
 女「ノー その方がもっと悪いわ」
        

デ・ニーロ&ストリープ主演「恋におちて」

 妻子ある男と人妻の恋。はじめは友人のような関係、お互いの持つ暖かさにひかれ自然に恋におちてゆくが、肉体関係には入れない。そして恋におちたと気が付いた時、互いに相手への愛情を埋み火として心に残し、二人は別れる。

 私は男性だから、デニーロの役に感情移入してしまうが、彼の表情やちょっとした身振りに心の動きが読み取れ、思わず照れ笑いをしていまう。ストーリーとともにそんな場面に切実にリアリティを感じてしまう。

 冒頭のセリフは、別れたあと、男が妻の詰問に答えるシーンのものである。「キスも何もしない……。感情さえ表現されない。だから忘れられない。」(『ノスタルジア』より)といった心情の夫に「セックスより深い関係」を感じ取った妻といったところだろうか。

 物語は結局、二人は別れ切れず、美しいハッピーエンドで終わる。しかし我々の生きる現実の場面ではどうだろう。

 恋愛は、本来個対個のものであり、どんな形をとろうと美しいものである。しかし、「モラル」に反すれば、秩序を乱すものとして、社会から「不倫」という醜いレッテルを貼られる。愛しあう二人も思い悩むのである。彼等の愛の純粋さ・美しさは、不純なもの・醜いものを残された者に押し付けて成り立っているのじゃないかと。

 この社会(偽善に満ちているにせよ)で生きている以上、こういった障害から逃れられない。愛を全うするには、閉じこめられた世界に生きるか、滅びるしかないと考えるのは私だけだろうか。それとも人間はもっと逞しいのだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あんまり、度が過ぎる嫉妬深さを持ってる相手とは、 つきあい自体を考え直します。
というセリフには、かなり反応してしまいましたが…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q質問です。 世間では、知り合いカップルが例えば浮気とかしたら、どっちかにチクるとかないですよね❓ も

質問です。
世間では、知り合いカップルが例えば浮気とかしたら、どっちかにチクるとかないですよね❓
もめ事にならないように、黙っておく人が多いんですね。

私達がそうです…。ネットや情報だけで、せめたらなんのことか、わからないって言われるし男性ってズルいですよね。

Aベストアンサー

よほどおしゃべりな人でなければ、普通は黙ってますよ。

まあ、しゃべって、揉めて、自分に刃が向けられるのはイヤですからね。

黙っていて、何事も無ければそれで良し、何らかの時に明らかになって別れるのなら、それはそれで良しです。

あなた達に問題があっても、それはあなたの相手だからであって、「男性って」という形で一般化するのは間違ってますよ。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qmixiでやり取りをしている子とご飯を食べに行くことにしました。

mixiでやり取りをしている子とご飯を食べに行くことにしました。
とりあえず、お昼ご飯に行くことにして、彼女のお勧めのお店に行くことにしました。
彼女が自分の車で行きたいと言ったので、彼女に迎えに来てもらいそのままお昼を食べに行き、その後別の喫茶店で4時間くらい話をしてから分かれました。

一応、笑顔でまたご飯に行きましょうって言ってもらい、同じ内容のメールも来ました。
これだけだと、普通に一回目のデートが終わったという感じを受けられると思います。

ただ、内容が微妙なんです。

最初、自己紹介もかねて名刺を交換しました。(今思うと何でしたんでしょうね)

で、ご飯を食べてるときはお互いの仕事の話を少しした後、世間話(どんな音楽が好きかとか、どんなご飯が好きかとか、今までどんな生活をしてきたのかとか、兄弟姉妹の話とか)
をしてて別に不思議なところはなかったんです。
ついで言っていると、彼女のお父さんは僕と同じ工場にいるみたいです。
関連会社の人ですが。

ところが、喫茶店に行ってからなんですが、最初は学生時代の話をしてたんですが、その後彼女の仕事について聞いてみたら、彼女の仕事がどうもネットワークビジネスみたいなんです。
もちろん今の段階では彼女が違法行為をしているのかはわかりません。
仕事内容としては、浄水器 (一応厚生労働省に承認された製品だといっており、承認番号を調べると確かにそんな浄水器はあるようです)のレンタル事業のようで、浄水器をレンタルしてもらうとそのレンタル代のいくらかが自分の手取りになるというものらしいです。
で、すごく熱心にその話をしていて、自分の場合は違法行為じゃない要らない人に強引に進めることはしてないし、使ってもらってみんなが健康になれば良いといっております。まあ、典型的なマルチ商法の口癖のような気がしますが。
で、私に進めてくるのかと思ったら、製品の話や仕事の苦労、尊敬している上司の話はするのですが、私が寮住まいで浄水器は要らないと言うと一切製品を進めてくることはなかったです。ただ、別れ際には彼女がレンタルを進めてる浄水器で作ったという水をくれて、飲んでみてくださいといってました。

もちろん、「私(彼女のこと)を信用できるようになったら、きちんと説明すのでレンタルしてくれそうな人を紹介して欲しい」みたいな事を言ってます。
で、どうも最初からそのつもりで食事をOKしてくれたのかなとも思ったりもしてます。

仕事熱心なのはわかります。
ただ、彼女がどのような考えでそんなことを言ってるのかがわからないのが怖いです。
単に、レンタル人を増やすというか商売のために僕との食事をOKしたのであればショックだなと思っています。


それから、彼女が勤めているというか大元で取りまとめている会社をネットで調べるとどうも怪しいみたいです。ネットの評価が正しいとも限りませんが。


長くなりましたが、まとめると
・彼女はどうもマルチ商法まがいのことをしているが、彼女に違法行為の意識はなく、話を聞いてる限りでは法律に引っかかるような事は今の所している様子もない。しかし、取りまとめ会社はネット上での評価が悪い。
・彼女は僕に対して強くレンタルを勧めてくる事はないですが、他にレンタルをしてくれる人がいたら紹介して欲しいといってる。
・仕事の話をしている限りは、普通の女の子と変わらない会話はできる。
・デートに誘ったのも仕事の話を振ったのも僕のほうから。
・仕事の話が始まると、ものすごく話をしてくる。ただし、仕事の内容や苦労話、上司の話など。ただし、上司に会わせてみたいとは一度言いましたが。
・彼女が、どんな目的で食事に来たのかわからない。
・サンプルを渡してきて、感想を聞かせて欲しいといってきた。
・彼女には、彼女の仕事に関しては申し訳ないけどまだ信用できないと伝えてある。
・彼女の会話の中で矛盾というか、ちょっと疑問に思ったことをメールで聞くと返事が遅くなる。他のメールの返信より少し遅い気がする。 

こんな感じです。
のなのでしょうか。

彼女の中で、私の立場はひょっとしたら彼氏になるかもしれない人なのか、単なる商品をレンタルさせるためのカモなのか、他の顧客を連れてくる餌なのかどれなんでしょうか。
彼女の心の内を知る、何かいい確認方法ってありませんか?
もしかしたら、恋愛感情を前面に出してアプローチをすると化けの皮がはがれるのかなとも思いますが、逆に足元をすくわれる気もするんで。
あと、彼氏候補と考えてくれてた場合に、焦ってるみたいに映ってしまうと嫌なんで。

長くなりましたが、今度二度目のデートというかまた食事に行くことになりましたので、何かアドバイスがあれば教えてください。

mixiでやり取りをしている子とご飯を食べに行くことにしました。
とりあえず、お昼ご飯に行くことにして、彼女のお勧めのお店に行くことにしました。
彼女が自分の車で行きたいと言ったので、彼女に迎えに来てもらいそのままお昼を食べに行き、その後別の喫茶店で4時間くらい話をしてから分かれました。

一応、笑顔でまたご飯に行きましょうって言ってもらい、同じ内容のメールも来ました。
これだけだと、普通に一回目のデートが終わったという感じを受けられると思います。

ただ、内容が微妙なんです。

最初...続きを読む

Aベストアンサー

mixiじゃないけど、以前SNSで仲良くなった女がまさにそんな感じでした。

傍から見てきれいな子であれば、あなたに買わせようとしている。
傍から見ておつむの軽いブスであれば、あなたに買わせようとしているが、
あなたは買うことはまずないので、場合によっては関係も消滅することもある。

名刺は・・・悪用されないといいですね、されそうですが。


基本的に女は自分が信じているものは常に正しいと思い込む癖があります。
これはどんな女でもそうです。そいつも、あなたの母親も。
男はそんな器用なことはできません。

ですから、あなたがいかに違法だのマルチ商法だのいったところで
その女にとってみれば、自分を否定されているとしか見えないわけです。
女は否定される人を悪と見ますので、その結果は離縁以外の何者でも無いです。

あなたが、とりあえず関係性を深めて、まぁせいぜい体だけの関係に
とどめようと思うのならば、絶対に金は出さずに、その代わりに
その女の意見を尊重したり、画期的だね~とか、知的でとても俺には真似できない
などと褒め称えて理解を示すのがベターです。
もっとも、決まっておつむの軽い女はそう思ってくれるだろうと思い込んでいますが。

ちなみに、マルチ商法にはまるのは大抵女です。
男は疑いにかかるのでなかなかはまらないんですよ。
今度、サンプルでも貰ってきたらその品名や会社名で検索してみてください。
きっとマルチ商法の定番としてトラブル報告がでてくると思います。


気を引くには間違っても論理的に責めたりしないこと、否定しないこと。
女にとって客観的に正しいかどうかなど関係なく、
主観的に正しいことこそが「全面的に正しい」のですから
そこを見誤ってはいけません。

買わされることへの対策としては、車のローンで厳しいとか、不動産のローンで厳しいとか
借金がある(でも、返すために頑張っている!と言う)とか、
何かしら仕方ない理由で今は力になれないけど、応援しているよ!とだけ
伝えるといいでしょう。紹介できる人がいるかどうかは、俺友達が少ないからとか、
この前知り合いに話してみたら、そいつもxxさん(その女)と同じように紹介してくれる人
探してて・・とか、言って犠牲者を作らないようにしましょう。

まぁ、この手の女は美人でなければおつむは軽いのでヤれる関係になれるのは
あっという間だと思いますし、そう言う意味で手頃なお付き合いをするには
格好の相手だと思います。あくまでも性別としての女である以上、
今後、もっとマシな女にアタックするための練習相手としてはいいかと思います。

mixiじゃないけど、以前SNSで仲良くなった女がまさにそんな感じでした。

傍から見てきれいな子であれば、あなたに買わせようとしている。
傍から見ておつむの軽いブスであれば、あなたに買わせようとしているが、
あなたは買うことはまずないので、場合によっては関係も消滅することもある。

名刺は・・・悪用されないといいですね、されそうですが。


基本的に女は自分が信じているものは常に正しいと思い込む癖があります。
これはどんな女でもそうです。そいつも、あなたの母親も。
男はそんな器用なことは...続きを読む

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q男友達にご飯に誘われたんですが… 私には結婚を考えている彼氏がいます。 その男友達は二人でご飯に行こ

男友達にご飯に誘われたんですが…
私には結婚を考えている彼氏がいます。

その男友達は二人でご飯に行こうと誘ってきてくれるんですが
彼氏からしたら2人は嫌なのでは?と思っています。

彼氏に聞いたところ
別に。と冷めた感じなのですが
後からお前は男と二人でご飯に行ったなどと
冗談でたまに言われる時があります。

それなら最初から行かないでと言えばいいのにと
思うんですが…


やっぱり実際は嫌なものなのでしょうか?
私自身彼が女友達と二人でご飯に行くのは
別にいいと思ってます。

Aベストアンサー

貴女の彼氏が絶対にそうだとは言い切れませんが、かなりの高確率で、けっこう無理をして強がって見栄を張って、絞り出した言葉が「別に!」だったと思いますよ。

推測できる彼の本心を記載すれば、
「結婚まで視野に入れている、俺と云う男が居るにもかかわらず、何を好んで男と二人っきりで食事に行こうとするのだ! そんな誘いがあればお前の判断で『真剣に付き合っている人が居るので、その人のためにも貴女と二人っきりでは食事には行けない!』と断ればいいのに!
でも、そんな事を要望すれば、俺がみみっちい男に見られてしまうのも癪だしな!
ここはちょっと見栄を張って、『別に!』と言っておこう!」
となります。

基本的に男性とは、己の事は棚に上げておいて、伴侶となる女性には清楚で謙虚で優しさと貞操観念を求めがちです、そんな弱い生き物である事も、女性として上手に考慮してあげましょう。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q彼氏がデートの日を勘違い、、、? 今週末(3/12土曜日)の夕方に ご飯を食べに行くような約束を

彼氏がデートの日を勘違い、、、?

今週末(3/12土曜日)の夕方に
ご飯を食べに行くような約束を
していました。日中は友達と遊ぶため。
しかし、今週の水曜日に
次いつ会う?という連絡があり
12日とその次に会う約束かと思い
〇〇日は1日空いてるよーと伝えました。

ふと忘れてるのかな、、?と思い
12日会うのか一応確認したところ
本人は勘違いしたと言っていましたが
忘れてる、、、?ような…

会えるの嬉しい、
何時頃集まるんだっけ?と聞かれました。
初めてのこのような状態に
正直ちょっぴりした萎えと会っても…と
いう気持ちがありますが
人は忘れることあるしお互い毎日仕事
忙しいしという気持ちもあります。

皆さんは彼氏or彼女に初めて忘れられて
しまったらあいますか?次回にあいますか?

Aベストアンサー

今回の話だけみると あなたの考えはちょっと早計です



ちなみに
男側の視点をはなしますと
セックスするまで 一生懸命がんばった思い出が大きければ大きいほど
 その先の二人の関係性が 持続されますよね。 男性にとっては頑張って手に入れた宝物になるんですから。

スグにエッチとかしちゃうと、宝物でもなんでもないですから
 やがて飽きる気持ちも早いおとずれてしまうことでしょう


 生かさず殺さず  男性を操るのが ”女性の器量”です
(相手を好き好き、と安心させてしまうだけなのは 器量がないです)


彼氏さんが ぬけている部分があるのでしたら、マメに 相手のプライドをつつかない程度にフォローする
 また、自分をゾンザイに扱わせない為の 工夫も怠らない
  (少女漫画の男の子みたいな あんなテンションで続く愛のある関係なんて 滅多に存在しませんからね!)

 
・・そうした器量を身につけたほうがいいかと思います

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 でも、ある男友達を含め4人でお昼ご飯を食べに行った時、そ

私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
でも、ある男友達を含め4人でお昼ご飯を食べに行った時、その男友達からいきなり手を握られました。私が付き合っていると知っていて手を握ってきました。
解散してからもずっと手の温かさや感覚すごく残っています。思い出すだけで心臓がバクバクします。

その男友達と彼氏を比べてしまいます。
話が弾むのも素のままの私でいれるのも男友達の前です。
こんなことがあって彼氏と別れて男友達と付き合いたい。って思っています。

どう思いますか?

Aベストアンサー

その2ヶ月付き合ってる彼と同じことをしてみませんか?友達の前で、あなたから手を握るんです。あなたはそれはイヤだと思うかもしれませんが、あえてやってみるんです。そして、その時の彼の反応を見てごらん。彼がいやがったりしたら、それがあなたにとって、今必要なカレだと僕は思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報