職場でも自宅でも自分のノートパソコンをネットワークにつなぎたいのですが、
普通はそれぞれ設定が異なっていますよね?この場合、設定をすべて自分で書き
換えないとなりませんが、いちいち設定変更しているのは大変です。きっと複数
の設定を使い分ける方法があると思うのですが、どなたか教えてください。もしもWindows98と、XPとで、方法が違うのならば両方知りたいのですが・・・
お願いします。

A 回答 (1件)

Windows98は面倒でも手動で設定変更するしかないと思います。



もしくはノートパソコンにLANの接続口が内蔵されていれば
別途PCカード用のLANアダプタを購入して、自宅用と会社用の接続口を分ける方法があります。

WindowsXPは手元にないので確認できないのですが、
もしかするとnetshコマンドを使用して簡単に切り替えられるかもしれません。
詳しくは下記@ITの記事が参考になるかと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/126sw …

あと、当たり前のことだと思いますが
会社に自分のノートパソコンを接続する場合は必ず管轄のネットワーク管理者に承諾の上ネットワークに参加させて下さい。

以上、参考になれば

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/126sw …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング