アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!先々週バイト先に履歴書を送り、先週の木曜日に面接の案内が電話できました。ですがわけあって面接を断りました。わけというのは仕事先(眼科です)に給料のことについて聞きたいことがあり電話したのですが休診日でもないのに10回以上時間をかえてもだれもでず、しょうがなく履歴書を送り数日しても電話がないので電話しましたら患者が多いせいかずさんな対応でした。(しょうがないと思うのですがこっちが話し終わろうとする前にすぐガチャっと切られました;)なので面接を断ったのですが早く仕事先を決めたいので求人広告をみましたがあまりやりたい!という仕事はありませんでした。あまり気が進まないのですが一度断った眼科のバイトをしようと思います。ですが一度断った面接を再度受けるのはどうなんでしょうか?快く思ってくれますでしょうか;どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

そもそもの回答とはずれてしまうのですが・・・

そんな状態で、仮に採用されたあとちゃんと仕事を教えてくれますかね?
ずさんな対応をしている人は、これからL56さんがいろいろと教えてもらう人ですよ。
誰がかけているかわからない電話なのに、何回電話しても出ないなんて眼科のクセに・・・
って感じがします。
私なら、迷ってるならそこは受けません。
特に、同僚が難アリと思われる場合特にです。

それに、今バイトしたいところが見つからなくても次に見つかったら辞めたくなるじゃないですか?
その時に、また眼科に辞めます。って言うのも鬱陶しいかと思うんですけど。。。

質問内容とはずれますが、参考までに。
ちなみに、快く思うかどうかですが・・・
そんな電話対応するくらいですから、嫌味のひとつも言ってくれそうですw
    • 0
この回答へのお礼

そうですね;このバイトは見送ることにします。私はその眼科に行ったことがないので余計不安になったのかもしれません。面接を案内してくれた人はすごい優しそうだったんで安心したんですが(でもこちらが話し終わる前に電話ガチャリでした(笑)前の電話の対応が脳裏を横切るんです。もうきっぱりあきらめます。自分が絶対やりたい!って思う仕事を見つけます!ご回答ありがとうございます!質問文が見やすくなくてすみません;

受けるのは、やはり個人の自由ですが、

相手方が、それらのやりとりを覚えていたのなら、
決して積極的に採用したいとは思わないでしょうね。
逆の立場として考えれば、そのあたりは分かりやすいと思いますよ。

ところで、大変お節介ながら・・・・。
ご質問の文章はとても読み辛いです。

句読点をしっかりと使って、段落を作って行間を空ける等なさって下さい。
それだけでも、解答の付き方が全く異なってきますから。
お気を悪くなされましたら、お許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

!すみません!見やすくなるように気をつけます!こんな質問文をわざわざ読んで回答してくださり感謝しております。
あせって書いたので冷静に書きます。。採用したいと思いませんよね;みなさまのご回答を拝見したところ今回は見送ることにしました。もっとよく考えて仕事探しをしたいと思います。ありがとうございました!

それほど忙しいと採用はされると思いますが

快く思ってもらおうというのはずうずうしいと思います。
「ほかになかったのね」と内心笑われても仕方ありません。
でも、仕事なんだからそんなことどうでもいいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

実は・・;面接の電話が来たときに他になにかやっているのかと聞かれましてやっていますと(もう受ける気がさらさらなかったんです;そのときは)答えてしまったんです。そうですね、仕事ですからね・・;;ご回答ありがとうございます!