アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。 僕はgooブログをやっていますが、gooブログに限らず、良く日記に、追伸として ”続きを読む” って有りますよね?其処をclickすると、別ページで別の書き込みが出来ると言う... それはどうやって出来るのですか?
僕のブログが読みづらく感じてしまい、教えて欲しいのですが…。

A 回答 (2件)

ブログ情報で


トップページの記事表示タイプ「概要のみ表示する」にチェックを入れます。

新規投稿で
概要文と記事本文の書き込みスペースができるので
出だしを概要文に書き込み、
続きを記事投稿文に書き込んでください。
    • good
    • 0

すみません、gooブログは利用していないので憶測になりますが、参考URLの「概要文(Description)」がそれに当たるのではないかと思います。



[ブログ情報]で[概要のみ表示する]に設定しておくと、記事を書く画面で、「概要文」を書く欄と「本文」を書く欄に記入できるようになるのではないでしょうか。

続きを読む...の前の部分が概要文なのかな、と思います。

(憶測なので、違ってたらすみません。)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!