プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変、悩んでおります。
昨日、こちらで質問させていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2022716

ステキなアイディアをいただけたのですが、日にちのかかるものが多く、難しい物でした。
私の質問の仕方が悪かったので、もう一度改めまして
質問をさせて下さい。

注文するものではなく、お店ですぐ購入できるもので決めたいと思います。
今週末の終業式の日に渡します。

どうぞ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

実際毎日使うもののほうが母受けはいいかもしれないけど


そういうのってどうなんだろ?と私は思います。
お友達に送るものとしては・・・。

レゴとか、ブロックのパーツとかだったら
小学生になっても使うし、
恐竜とか虫の図鑑とかでもいいような気がします。

子供は日用品や学用品をもらっても
なんだかな~
と思うと思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!おのようなご意見を待っておりました♪

思いもつかないご意見を聞けて、参考になりました。

ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2006/03/13 11:07

 文具セット、お弁当箱のセット、タオル・・・が無難でしょうかね。

。。

 甥っ子は5歳ですがトーマスは小さい頃から好きですね。ただ、みんながみんな、好きとは限らないので。
 シンカンセンは幼く感じるようであまり持ってなく、トーマスかポケモンかあとセサミ。

 幼稚園の年中の年度途中で転園した娘が喜んでいたのは、クラス全員からいただいたお手紙でした。といっても幼稚園児なので、ちゃんと字の書ける子もいれば絵だけの子もいましたが、宝物のようにとってあります。きちんと表紙をつけて一冊の本みたいになってました。
 あと一輪のお花。ちょっと「自分だけ特別」な気持ちになったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポケモン・セサミも人気があるのですね・・。
今、年少さんなので、ほとんどの子がまだ字をかけないのでプレゼントの品の他に絵を書いて、贈る事を考えています。

>きちんと表紙をつけて一冊の本みたいになってました。

いいですね。どんな表紙なのでしょう・・・??

日にちもないので、がんばってみます。

お礼日時:2006/03/13 11:04

幼稚園教諭です。



うちの園で過去あったのは鉛筆と消しゴムのセットやお弁当のランチマット、ハンカチなんかが多かったです。

ちなみに余計なお世話だったら申し訳ありませんが園の方に確認されましたか?
園によってはあとあと問題になるのを避けるために(あのクラスの転園児はプレゼントもらったけど、うちのクラスはもらってない とか)物のやり取りを禁止している園もありますので…
既にお済みでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます!
今日、他のママの意見も聞きましたら、やはり、文具セットやお弁当の時に使うランチセットなどでした。
金額は600円より500円にした方が良いと言われました。
他の園でも、このような感じなのですね!
キャラクターはトーマスやシンカンセンが人気ありますか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

お礼日時:2006/03/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!