FAT32でフォーマットしたHDDにWindows2000製品版をクリーンインストールしました。昔のソフトが使えないので、Win98にしたいのですができません。
新しくHDDを購入してきてIDEプライマリ・マスター接続してWin98の起動ディスクをFDDに入れて電源を入れてもWin98をインストールできません。DOSの画面にならないんです!どなたか助けて!! 噂どうり一度Windows2000にしてしまうとアンインストールはできないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>噂どうり一度Windows2000にしてしまうとアンインストールはできないのでしょうか?



そんなことないですよん。Win2000は、若干のテクニックはいりますが、ちゃんとアンインストールできます。
方法については、参考URLを参考にするといいかもしれません。


フロッピーで起動できない問題ですが、以下の項目をチェックしてみてください。

・フロッピーから起動する設定になってます?
 →BIOSを起動して、設定を確かめてみてください。

・フロッピーが壊れてませんか?
 →新品のフロッピーを用意して、起動ディスクを再度作り直してみる。

・HDDの接続はきちんとしてます?
 →HDDを一度取り外してみて、ジャンパとか、電源とかケーブルの向きなんかを再確認してみる。(IDEケーブルってものによっては逆向きに挿してしまえるんですよねぇ。)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5256
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報