アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚(当然女性)から相談を受けました。
性器が痒くて仕方が無いとの事。性病の可能性は基本的にはほとんど無いらしいのですが、その他の要因にも思い当たるふしは全く無い様子なのです。
現在「フェミニーナ軟膏」を塗布しているらしいのですが、塗っている間は、幾分調子が良いそうです。このような症状で思い当たるものってどんな病気があるのでしょうか?また、病院での検査と通院を勧めましたが、男性の医師では嫌悪感があるようで通院に躊躇しております。どなたか都内(可能ならば城北エリア)で女医さんがいる婦人科の病院等ご存知ないでしょうか?

A 回答 (4件)

ご参考になれば良いのですが、東京都北区の王子駅(JR・地下鉄南北線・バス・都電)の近くの王子病院の婦人科の先生が女性で木曜日を除く月曜~土曜の午前中に診察してくださいます。


出産経験のある先生なので、いろいろな女性特有の不安の相談にも良心的にのってくださいます。
私は冷え性の漢方薬をいただき、だいぶ楽になりました。
病院の電話番号です。03-3912-6611
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王子ですか?
彼女が赤羽在住のため、最高のご回答だと喜んでおりました。
お教えいただいたお医者様に、早速診察を受けに行くようです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 17:19

こんにちは!


生理の周期やその時の体調などにより、わたしも色々な症状が出る事があります。

わたしは、基本的にどんな時でも薬を使わないようにしていますが、Megamiさんの同僚の方のような症状になった時は、とにかくこまめにお湯で洗います。
最近は、ウォシュレットがありますから、トイレに行く度に洗浄しています。

また、お風呂に入った時は、性器の周りはできるだけ石鹸を使わないようにして下さい。最初はえーっと感じられると思いますが、石鹸の刺激は、女性の性器には良くないのです。

ウォシュレットがなければ、外出先では、携帯用のビデでも良いかもしれません。
お家では、シャワーを使用して下さい。

また、ショーツは、できればコットンなどの自然素材が良く、締めつけるガードルのようなものは、その期間だけでも避けてみて下さい。

これだけで、自己治癒力がありますから、かなり改善されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にしか分からない貴重なアドバイスをありがとうございます。
「ビデ」は使ったことが無いようですので、試してみるとはりきっておりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/01/21 17:16

http://www.pplus.jp/
ここ参考になるかなと思います。
埼玉でしょうか。いくつか女性が勤務している病院があるみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
参考HPも分かりやすく役立ちました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/21 13:57

詳しくは参考URLのサイトを見ていただきたいのですが、市ヶ谷駅から


徒歩3分のところに女性のための生涯医療センターViViがあります。
女性の女性による女性のためのクリニックです。ご参考までに。

参考URL:http://www.kenko-kenbi.or.jp/project/hp_01_005_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご教示いただいたURLを参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!