アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際通りで、買い物や食事を気軽に楽しめるように、国際通りに近い、県庁正面の「ホテルチュラ琉球」と牧志駅そばの「ステーションホテル牧志」で悩んでいます。地図で見るとどちらも国際通りの両端入り口なのですが、どちらの方がお土産屋や飲食店が充実していて、賑やかなのでしょうか? 母が一緒なのであまり、歩かないですむようにしてあげたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平和通りに行くのであれば「牧志」のほうが近いですね。

チュラ琉球からはちょっと歩きます。
一方、他の方も書いてたように、国際通りそのものは、チュラ琉球の近くのほうがにぎやかです。国際通りから一歩裏通りにも食事などによい店がいくつかあります。
ちなみに国際通りからチュラ琉球へは、歩いても10分とかかりませんが、ゆるい上り坂です。
一長一短ですね。相談者様のご希望とあわせて検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

 国際通りはどちらかと言うと、西側のほうがにぎやかです。


おもなお土産屋や飲食店は、沖映通りとの T 字路から西の
ほうに多いです。実際、牧志駅の周辺はちょっと寂しい感じ
すら漂います。もっともホテルチュラ琉球にも国際通りまで
少し離れているというマイナスポイントもあります。

 国際通り以外の観光も考えると、ステーションホテルの
ほうが駅に近いぶん、利便性は高いですね。ただ、この程
度の距離の違いでは、立地による差はさほど感じません。

 両ホテルを見比べると、チュラ琉球のほうには大浴場が
ありますね。小さめの銭湯程度ですが、年配の方だと狭い
ユニットバスより大浴場のほうが快適ではないでしょうか。

 国際通りの地図は、参考 URL のものが充実しています。
かなり重いものですが( 4.7MB )、お店が細かく書きまれて
いるので参考になりますよ。ご覧になってください。

参考URL:http://www.naha-navi.or.jp/traffic/map.html
    • good
    • 1

「牧志」でしょうね。


 平和通りや牧志公設市場にも近い
食料品でしたら首里城方向の国際通り突き当たりにスーパーがあります。
 ここがお徳です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!