プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から名古屋から就職で上京します。職場が代々木駅なので通勤が30分エリアで大江戸線か千代田線沿線で家賃8万円程度で住める場所でお勧めなところを教えてください。
よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

大江戸線でしたら、8万円ですと勝どき辺りの川辺の見晴らしの良いとことか募集してましたよ。


あとは、門前仲町でギリギリ30分くらいだと思うのですが、この辺りもあるでしょう。
逆の方面で、都庁前で同じ大江戸線なのですが、乗り換えて逆周りで若松河田~牛込神楽坂、もしくは練馬方面でもあると思います。
千代田線でも町屋で30分くらいだと思うのですが、町屋でも西日暮里でもあるでしょう。
8万円ってそんなに安くはないので、検索かければ、いくらでも出てくるはずです。ある程度ご自分で検索かけてみて、街を絞って質問されると、その地域に住む方もいるでしょうから、具体的に住み心地などの声を聞けると思います。
検索サイトのURLを参考に貼ります。

参考URL:http://www.fudousan.or.jp/
    • good
    • 0

わたしは東京の台東区に住んでいますが、代々木周辺は厳しいですよ。

千代田線沿線なら、荒川区や足立区のように、下町で、おばあさんのやっている古ぼけた木造の下宿みたいなところが現実的なのでは?おばあさんと親しくなって、家賃をまけてもらえばいいでしょう。

それに、大江戸線ですが、新線なので駅が地下深く、他線の駅との乗り換えもよくなく、思った以上に時間がかかります。30分エリアというのはほとんど不可能なのでは。大江戸線の中野坂上で丸の内線の方南方面にでると、家賃が安くなるはずです。ここは駅が行き止まりになっており、新宿からも近いので、穴場的な場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純に路線だけで判断するのも良し悪しなんですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 13:22

自分も前に就職で東京に上京しました。

現実は厳しいですよ。代々木駅から通勤30分圏内なら、どこも高級住宅や高層ビルの密集地です!代々木周辺30分圏内は厳しいでしょう。ちょっと郊外にでて、隣のビルとピッタリくっついた風通しのよくないワンルームの低層階というのが現実でしょう。窓を開けたら、すぐ隣の家の窓というのも普通です。ただし、共同生活のゲストルームなら、安いですよ。6万円ぐらいで都心に住めます。自分は生活費を切りつめるため、東京居住はあきらめ、埼玉県にしました。「住みやすいエリア」というのがどうゆう意味かわかりませんが、名古屋よりも生活環境は悪くなると思った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり30分圏内は厳しいのですね。もう少し郊外へも目を向けて考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!