プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンバーで一番踊りが上手なのは誰か?これに関するFANの総合的な意見が知りたいです。
絶対どこかのHPでアンケートなどをとっていそうな気がしまして、さがしましたが、検索がヘタなせいかみつかりませんでした。
どなたかそういったアンケート結果をのせているHPをご存知でしたら、お教えください。
尚、きっとこれにお答えいただける方々は、SMAPのFANの方々だと思われますので、皆様の見解もいただければ(できれば理由も知りたかったりします。。。)、非常にうれしいです。
ちなみに私の個人的な意見ですが、くさなぎさんです。
理由は、動きがしなやか、と、自分では感じています。
では、みなさま、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (11件中1~10件)

私も草なぎくんに一票です。


1位  草なぎ
2位  木村・香取
4位  中居
5位  稲垣
といったところでしょうか。
剛くんはしなやかさに加えて基本に忠実だと思います。
SMAPをモノマネしたい人は剛くんをコピーすればいいんじゃないかなあ?って思います。

なお、昔、何かの番組で中居くん自身がランキングしていました。
ご本人のコメント付きです。

ダンス部門
1位  剛 (くやしいけど)
    木村(自分のスタイルができあがっている)
3位  慎吾(でかいから見栄えがいい)
4位  俺(ちっちゃいから“ここにいるぞ”ってわかるように
    いっぱい動いているだけ)
5位  吾郎(吾郎らしいよ)
俺たちは新曲が来て最初の頃は皆、まだそろっている方。
同じ曲を数こなして行けば行くほど皆の個性が出てきてバラバラになっていく。

吾郎くんいわく、「木村くんはいつも120%だけど中居くんは200の時と20の時の差がありすぎる」

歌部門ではうまいのは木村・音符通りに素直な唄い方は吾郎だそうです/メンバー内アンケートより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。
特に中居さんのコメントや吾郎ちゃんのコメントは、
「うんうん」とうなずきながら読まさせていただきました。

個人的な意見としては、
ほぼ中居さんに同意ですが、
私としては4位と5位を入れ替えては、、といったところです(笑)
それに最初はそろっているが、そのうちバラバラになっていく、
というところも、理由を含めてリーダーらしい分析かと思います。

吾郎ちゃんのコメントも「そうだね~」と納得です。

わざわざ昔の記憶をたどっていただきまして、本当にありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2002/01/22 15:22

再度です♪ここはいろんなアンケートしてあってなかなか楽しかったです。


コメントも書いてあるので面白かったですよ。でも踊りについてはなかったのが残念でした。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhc3851/index.htm

この回答への補足

再度申し訳ないです。見ましたよ!
でもやっぱり踊りについてはないですねー。なんでかなー?
うーん、、、、でも知りたいですよ~。。。
ありがとうございました。

補足に記入したのは、以前の補足欄に記載した理由と同じですので、お気になさらないで下さい。

補足日時:2002/01/28 21:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www5d.biglobe.ne.jp/~juliet_5/
大変遅くなり本当に申し訳ございません。つくってしまいました。やっと完成しまして、皆様にもぜひ、ご意見いただければと思っております。
もしご投票いただける際は、こちらでのお名前を添えていただければ非常にうれしです。
いろいろな人の意見を知る、というのはいいですね。皆さんの意見をきいてより、中居さんの踊りも気になって、今では「う~ん、いいじゃーん!」と、思っております。
それでは、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 23:49

またまたすみません(汗


gooからの検索でスマップ アンケートとやると上から2番目のヤフーのところを開くと個人のHP等アンケートをしているHPがいくつかありましたので参考にしてみてください♪検討違いの回答でしたらすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
見てみましたが、けっこういろいろあるものですねー。
yahoo!に登録されているのでしたら、こちらにURLを記載してもかまわないかと思いますので、できればkyataさんがごらんになったHPのURLを、再度、記入いただければと思います。
お待ちしております。

お礼日時:2002/01/28 11:05

中居くんだと思います♪とても丁寧な踊りに感じます♪


アンケートをしているHPありましたよ~。でも個人のHPなので
ここに載せて大丈夫かな・・・。
    • good
    • 1

私も、草なぎさんがいちばん上手だと思います!



メンバーそれぞれ個性があって、どなたの踊りも好きなんですが、
上手か下手かでいったら、剛くんかなぁと思います。

癖がなくて、スマートな印象です。

たしかに、このようなランキングは見かけないですね。
このyukiko5様の質問にランキングつけると、
剛くんがいちばんですね!嬉しいです~(じつは剛くんのファン(^^;))
でも、本当にダンス上手いと思います!

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
なぜこういったランキングがないのか疑問です。
絶対、どなたがやっていらっしゃると思い、再度捜索中ですが、未だ、見つかりません。以前に作られた方がいて、なにか問題でもあったのでしょうか?気になります。
補足要求に記入させていただきましたが、まだまだご記入頂ける方がいらっしゃることを願っておりますが、もし、TINA24さんが最後の記入者だった場合、最後に皆さんにお礼を言いたいためです。ですので、お気になさらないでください。
それでは、ありがとうございました。

補足日時:2002/01/27 01:59
    • good
    • 1

私も、剛君だと思います♪


高校生の頃、剛君の大ファンで、
コンサートにも何度も行ってたし、
コンサートのビデオもほとんど毎日のように
観ていたので、自信ありデス!!!
バク宙もできるし、ダンスの一つ一つの動きにキレがあるように
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コンサートに何度も行かれていたなんて、うらやましがぎりです。
くさなぎくんのご意見が目立ちますが、
他の方を推される方もご回答願えれば幸いです。

お礼日時:2002/01/27 01:59

私もつよぽんに一票です。


あのしなやかで丁寧なダンスは一番にせずにはいられません。
敢えて自己主張しない所も魅力だと思うので。

でも、SMAPの踊りが上手いとはちょっと言いづらいんですよね。
全員のダンスがかなり個性的で。もっと揃ってくれればと思ってしまいます。
逆にそれがSMAPの魅力なのでしょうけれど。

…FANの心は難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございました。
後半になってつよぽん、追い上げています。

>でも、SMAPの踊りが上手いとはちょっと言いづらいんですよね。
そうですね。
>全員のダンスがかなり個性的で。もっと揃ってくれればと思ってしまいます。
一度みてみたいですね。ホントに。

みなさんの意見より、やはりイロイロなんだな、と思いました。
いつかダレかが、こういったアンケートをやってくれればなぁ、と思います。
(自分でやったろか?とも考えています。
 でもそれだけのHPでみんな来てくれるかな????)

周りにも聞いてみた感想としては、
中居さんは「りきみすぎ」という意見と、
tt0430さんのように「しゃかりきダンスがよし!」
という元気さ支持派に分かれた以外は、
ほぼみなさんと同意見のようです。。

お礼日時:2002/01/23 12:47

私も、くさなぎつよしくんだと思います。


むかし器械体操をやっていたそうで、
踊り以外にも、床運動なんかもとってもうまいんですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「つよぽん!」ということで、うれしく思います。
確かに裏スマのビデオなどで、
「正義の味方は~」の最初のジャンプシーンなどは、
メンバー内でいちばん足がきれいにあがっていたりして、
体操をやっていた片鱗がうかがえます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/22 15:14

こんばんは!



確かに、その手のランキング結果は見つからないですね。
御質問の趣旨と若干外れるかも知れませんが…『SMAP DANCE同盟』と云う、
SMAPのダンスが大好き!と云う方の同盟ページを見つけたんですが、
その会員さんの好きなメンバーで一番多かったのは中居さんでした。
後は順に香取さん、木村さん、草彅さん、稲垣さん…。

私的には、稲垣さんのファンを長いことしていたのでダンスについては
何とも言えませんが(あの微妙なダンスも含めて(^^;))
中居さんのしゃかりきダンスは見応えがあると云うか、観てて何だか気持ちいいです。
SMAPは『ダンスが揃っているか?』と云う意味ではあまり上手なグループではないように思います。
各々個性が強いから、それぞれダンスに癖があると云うか、好きなように踊っていると云うか…。
でも、そこがまたSMAPの良いところだと思います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SMAP DANCE同盟、みてきました。
どこかでアンケート、やってそうな気がしたんですがねー、ないみたいですねー。

tt0420さんのおっしゃるように、本当に個性が強いグループですよね。
ここまで好きなように踊られていると、
見ている方も、いろいろ性格分析したり、別の楽しみもあったりします。

中居さんの踊りを「しゃかりきダンス」と表現されていたのには脱帽です。
ほんとうに、そうですねー^^)

ありがとうございました

お礼日時:2002/01/22 15:10

はじめまして♪



そういうアンケートやってるところを探したのですが見当たりませんね。。

ちなみに私は誰をおすかというと・・・難しいですねぇ。
うーん・・・中居くんと慎吾くんをおしときます。
中居くん・・・一生懸命踊っているから(体が小さいので大きく見せようと(?)フリが大きい。これはデビュー当時から変わらず。)
慎吾くん・・・踊っていて楽しそうだから。(体を動かすのが大好きなのもデビュー当時から変わってませんね。最近はそうでもなくなってきたかも・・・!?)

こんなんで参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みあたりませんでしたか。。。そうですか。
探していただきまして、ありがとうございました。

ご意見もありがとうございました。
KODAMARさんは、元気な踊りがお好きなようですね^^)
参考にさせていただきま~す。

お礼日時:2002/01/21 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!