プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのPCの調子がおかしいのか、確定申告書の作成画面で途中「ページが見つかりません」となって、先に進めません。とりあえず決算書まではなんとか出来たのですが、所得税の申告書が何度やっても出来ないんです。
で、インターネットカフエでやろうと思うんですが、できるんでしょうか?日にちがないので焦ってます。

A 回答 (5件)

パケットキャプチャーを今やってみたんですけど


どうも、途中のページでhttpsで読み込んでいますね。

SSL用のポートを通信できない設定をしていると
「ページが見つかりません」
がでます。
*ちなみに会社で使っているPCという意味であれば
 150%プロトコル遮断の為と言い切れる。

うちのPCという表現ですが・・・
自宅からという事でよろしいでしょうか?

この回答への補足

はい、家のPCです。
今、なんとか最後まで出来たので(途中でページが見つかりませんはでましたが、・・)ほっとしたら、印刷でエラーになってしまい、全部オジャンになってしまいました。
もうお手揚げです・・・

補足日時:2006/03/12 21:03
    • good
    • 1

情報をすべて消すのをお忘れなく.



おかしいですね.PC再起動もしました?
国税庁に問い合わせたら如何でしょうか?
何か解決策教えてくれるかも.
http://www.nta.go.jp/h17/kakutei/index.htm
    • good
    • 0

http://www.nta.go.jp/category/kakutei/youshiki/0 …
申告書のPDFファイルが公開されていますので、手書きでいかがでしょうか。

この回答への補足

用紙はうちにあるので、印刷の必要がないんですが、手書きでもいいのですが、計算とかややこしくて。。。
去年はPCで簡単に出来たので、今年もそれに頼ってまして・・
ありがとうございます。

補足日時:2006/03/12 19:11
    • good
    • 0

個人情報をネットカフェで。

セキュリティ上問題が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
そういうことも考えたんですが・・・
個人情報は恐いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/12 19:10

平日なら税務署でもPCを使って作成できるように思いますが、


それではだめですか?

この回答への補足

税務署にPCが置いてあるんですか?
知りませんでした。
ありがとうございます。

補足日時:2006/03/12 19:07
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!