プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日面接を受ける事になり、筆記用具と証明写真を持って来て下さいと言われたのですが、証明写真は機械から出て来た写真の塊を持って行った方が良いのでしょうか?それとも切り取って一枚の写真を持って行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

3×4に切ったやつ1枚と、シートのままのも持っていけばマチガイナイ、でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>3×4に切ったやつ1枚と、シートのままのも持っていけばマチガイナイ、でしょう。
そうですね、一枚の写真と、シートのままの写真両方持って行きます

お礼日時:2006/03/12 20:54

写真のサイズは言われませんでしたか。


言われなかったら、履歴書に貼るサイズ(3cm×4cm)で撮影し、切り取って持って行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>履歴書に貼るサイズ(3cm×4cm)で撮影し、切り取って持って行きましょう。
やはり、切って持っていくのが普通みたいですね

お礼日時:2006/03/12 20:58

面接の写真ですから、


写真店で撮ってもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



履歴書サイズに切ってから持って行きましょう。
塊ではあんまりです。
相手に『適当に切ってくれ』 と言ってるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>相手に『適当に切ってくれ』 と言ってるようなものです。
考えてみれば当たり前ですよね...

お礼日時:2006/03/12 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!