なかなかサイトにアクセスできないときに良い方法はありますか?
あと安くて電波を少しでもよくする方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

携帯電話のプログラムをやっていた者です。

使っている携帯は、Cdma-ONEですか?
電波状態なんですが、auは基本的にハーフレートという電波を使います。ハーフレートは常に非常に混雑しています。Cdma-ONEの場合、ハーフレートとフルレートの2種類(実際には3種類)の電波が使えます。但し、auの管理しているフルレートは回線数が、大都市周辺以外は少ないです。どこで携帯を使うかによって電波状態はかなり違うので、アンテナを変えただけでは改善はしません。
新宿や渋谷では、時間帯により回線を増加させています。そのかわり、他の地域で回線が減る事になります。
    • 0
この回答へのお礼

島根なのでつながりにくいのですね。
回答が途中で切れていたので、解決方法があるならもしよろしかったら返事ください。
回答、大変ありがとうございました。