アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーーーっと、疑問に思っていた事なのですが
普通は競走馬の上に、騎手が乗って走るかと思うんですが
騎手なしで馬だけで走らしたらどうなるんでしょうか?

騎手がいなくても、1週はするんでしょうか?

情報をいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

元々馬は集団で行動する生き物ですから みんなが走っていた一緒に走ると言うことは珍しくないと思います


 結果落馬しても後ろを走って それなりにがんばる馬が居るのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに馬は集団動物ですから。
その習性なのかなぁと思ったりもします。

お礼日時:2006/03/13 21:55

>騎手なしで馬だけで走らしたらどうなるんでしょうか?



馬はしばらく勝手に走っていきます。
ごくまれに、騎手が落馬して馬だけ走っていく様子がカメラに収められますが。

たいていは騎手がいないと指示が無いので、ゆっくり失速して止まるか、コースから外れてしまいます。
ただしゲートが開いた直後に落馬しても、ゴールまでちゃんと走るおりこうさんな馬もいますよ。
身軽な分、一着でゴールする馬もいましたよ(もちろん無効ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騎手がいての進行方向なんですね。
勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/13 21:59

競走馬は調教されているので、落馬等で


機種が乗っていなくても、ゴールまで
走る馬もいますよ。

障害戦とかだと、時々、落馬ってあるので、
障害戦を見ることをお勧めします。
空馬(ジョッキーの乗ってない馬)が
一番にゴールを駆け抜ける事、良くありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害戦ですか
今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!