1年半くらいまえにハナテンで車を買いました
車はトヨタのカリーナです
走行距離は6万
6年前のくるまです
色は白 傷、へこみはかなりあります
まぁ一応走ります 売る時の車検は3ヶ月くらいしかありません
原価は9万でした だれかにあげてもいいんですが手続きやあとあと面倒だし
すてるにはもったいない。金もかかりますし
中古車屋ではたらいてる人いたらおしえてくれませんか?
また、もっとひどい車でもうれたよ~~
というひとおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>もっとひどい車でもうれたよ


に該当する者です。
S62年型のタウンエースが五千円でした。(14年前の車、レンズ割れ、ヘコミあり)
売るつもりはありませんでしたがもらった方が「お礼」として置いて行きました。
いきさつを簡単に説明すると、近所の車屋さんとのお付き合いでそろそろ車を乗り換えるかと言う話をしていたら、本当に車を用意してきたので購入しないわけにはいかなくなりました。
今まで乗っていた車を廃車すると1万5千円から2万円かかると言われて、だれかに乗ってもらって経費を浮かそうと考えました。
それに十分にまだ使える車なのでもったいなかったと言うこともあります。
そこでタウン誌の「リサイクルコーナー」に投稿しました。
予想に反して十件以上の問い合わせが来た中から、対応(下見)のすばやかった方に差し上げることにしました。
手続きも早急にすると言うことが決めてでもありました。
私がやった手続きは役所へ行って『印鑑証明」をもらってきただけです。
後はもらった方が自動車協会で3千円で手続きしてもらうと言っていました。
他の回答で「タウン誌の活用」を回答したら、「ヤフーオークション『命』」の方々から批判されたことがありますが、身近な方に譲った方が連絡も手続きも後から生じるかもしれない諸問題にも対応しやすいと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
個人に売るのもひとつの手ですな
あげてもいいのでほしい人に譲りたいです

お礼日時:2002/01/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいまだに、女子高生時代の、冨田靖子、伊藤つかさのセーラー服姿から抜け出せません。この二人以上にセーラ

いまだに、女子高生時代の、冨田靖子、伊藤つかさのセーラー服姿から抜け出せません。この二人以上にセーラー服が似合い、独特のたまらないオーラを放てるタレントは居ない、と思います。同じようにお思いの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

自分(女性です)はツームさんと近い世代の人間だと思います

確かに伊藤つかさは女の私から見ても可愛かったです。憧れました。

今のタレントで言えば有村架純なんかは近い雰囲気があると思ってますが いかがでしょうか???

Q珍しいはたらくくるま

珍しいはたらくくるまや乗り物の動画や画像を探しています。
例としては以下に紹介する動画などです。
http://jp.youtube.com/watch?v=TxM5falj_WI
http://www.metacafe.com/watch/1636967/garbage_truck/
日本では考えられないような、奇想天外なくるまをご存知の方は情報お願いします。

Aベストアンサー

こちらは割と有名なのでご存知かもしれませんが
http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-19.html

Qハナテン(9870、大証2部)の株主優待券

 株主優待狙いで、ハナテンの株を買ってみようかと
思っています。前日終わり値259円で100株が単元株だから
25900円で、30000円の優待券がもらえます(権利確定日
まで売却しなければですが)。中古車を買う予定はない
ので、自分で優待券を使うことはないと思いますが、金券
ショップかオークションで25000円ぐらいで売れれば、
1年でほぼ回収できることになります。どなたか、ハナテ
ンの株主優待が売られているのを見たことはございません
か。前例があるなら、検討してみようかと思います。

Aベストアンサー

xvxv2323です
すみません。あくせすできませんでしたか・・
落札価格は1枚11000円でした
ご参考になれば幸いです!

Q板金ではない車のへこみの治し方

 いわゆる板金ではない車のへこみの治し方があったと思うのですが、それが思い出せません。たしか板金よりかなり安く直り(軽いへこみ程度なら)うまくすると仕上がりも、板金よりきれいになるという方法だった気がします。
 

Aベストアンサー

デントリペアのことでしょうか
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Goo

Q資生堂のコマーシャルのアラフォー芸能人が4人(河合その子、薬丸秀美、伊

資生堂のコマーシャルのアラフォー芸能人が4人(河合その子、薬丸秀美、伊藤つかさ、荻野目洋子)出てるやつの曲名と歌手名教えて下さい

Aベストアンサー

斉藤和義の「ずっと好きだった」4/21発売です。

Q市販車で小排気量、多気筒数のくるま

市販車(過去含む)で、なるべく排気量が小さく、なるべく気筒数の多いくるまはなんでしょうか?

例えば、気筒数ごとに最低排気量のくるまとか分かったら嬉しいです。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

4気筒以下(4気筒含む)は、不要です。

Aベストアンサー

外車ですと、限定ですがケータハムRSレバンテがV8の2.4lを出していますので、これが最少かな?
車重500kgに500馬力。狂っています。

市販車なんだか微妙ですが、フェラーリ125SがV12の1.5lです。
アウト・アヴィオ・コストルツィオーニのティーポ815は直8で1.5l

間違いなく市販車と言える物では、フェラーリ・166MMでV12の2lが有ります。

ヒストリックカーにまで遡れば、まだ他にも有るかも知れません。が、市販されたのかどうか。市販の定義は?とかが問題に成るかも知れないです。

Qあなたのアイドル変遷史

みなさんが子供の頃、好きなアイドルがいたかと思います。

自分は、小学校・中学校・高校・・・と年齢を重ねるごとに
好きなアイドルが変わっていきました。
決して、移り気な性格ではないと思ってはいるのですが(笑)

みなさんはどうでしたか?

ちなみに自分は・・・

小学時代 伊藤つかさ
中学時代 堀 ちえみ
高校時代 本田美奈子  (敬称略)

こうして見ると、共通点がまったくありませんね(^o^;

小・中・高…そして現在と、ずっと同じアイドルが好きという方も
いらっしゃるとは思いますが・・・

みなさんの【アイドル変遷史】をお聞かせください☆

Aベストアンサー

おはようございます!

昨日は、御回答頂きまして、
誠にありがとうございます!

さて私の【アイドル変遷史】ですが、

小学時代 桜田淳子さん
中学時代 木之内みどりさん
高校時代 大場久美子さん
20代前半 渡辺美奈代(おニャンコクラブ)
現在   AKB48

・・・以上です。

でも途中で、本田美奈子さんや、松田聖子さん、三原順子さん、
榊原郁恵さん、山口百恵さん、中森明菜さん、
などにも『寄り道』をしましたね。

基本、浮気性なんですね。(汗)

Q車のへこみの補修

車の運転席がわのドアの下のボディ部分(縦5センチくらいで横に長い部分)に自転車が倒れてへこみ(直径10ミリ)が出来てしまいました。

なにしろ運転席側なので、目立ってしまします。

Holtsのパテを買って自分で穴埋めをやってみようかと思うのですが、なにしろ経験がなくて・・・

色はシルバーですが、うまくいきますでしょうか?経験者のかた教えてください。

板金屋さんにきいたら15000円くらいのへこみだそうです。

Aベストアンサー

まず、うまくはいきません。メタリックは部分塗装じゃ色が合いません。それでもやってみて、何度もやればそこそこまではいくでしょう。それである程度補修が身につきます。

でも、今回の件だけで考えるなら費用対効果的には間違いなくプロに頼むべきです。ペーパー各種、厚付けパテ、薄付けパテ、サフ、ペイント、クリア、ぼかし、マスキングテープ、シンナーなど、そろえると結構な値段です。1回で出来れば安いですが、作業中は車にのれません。何度もやり直したらなおさらです。

Q素朴の疑問(80年代の女優さん、アイドルについて)

最近懐かしいアイドル番組(とくに歌番組)とか伊藤麻衣子さんとか色々と見てきました。
それでいくつか疑問持っています。
下記の質問を教えてくださいね。

1、昔の女優さん、アイドルの顔をパッと見てみんなおんなじような顔、髪形しているんですけどきのせいでしょうか? 今時の女優アイドルは(10代から20代ぐらい)髪も顔も個性的でとても分かりやすいんですけど。

2、松下由樹、伊藤麻衣子、伊藤つかさ・・・などヤフー検索、ここで調べてなぜ昔のHな雑誌出るんですか?
とくに私は松下さんのファンでHな写真があってとてもショックでした。 (立ち直れないくらい)
男性ファン(松下由樹とか)が喜ぶだろうとやったとしてもやはり健全なファンにとってはあまり良い気分ではないんですよ。

最後に松下さんの世代はなぜみなさんは今の世代の子(浜崎あゆみ、矢田由希子など)大人っぽく見えるんでしょうか? 
マジで惚れそう・・・。

では皆さんからの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは

おにゃん子世代くらい(笑)です。

1、アイドル同士で似てるかは人によりますが、世間一般で見ると、
今のアイドルの方がそこらへんにいそうです。
世間一般のレベルが上がった(?)のかはわかりませんけど、
昔のアイドルは、もっともっと遠い存在だった気がします。

2、落ち目のアイドルが脱いだりするのは、お金の為とか色々あるでしょうね。
そこから新たな道へ進めばいいんですが、消えてく人の方が多いでしょう。
そういう意味では、松下由樹さんは女優として成功してるので良いですね。

3、大人っぽいかどうかは、売り出す路線で違うんじゃないですか?
いわゆる、ロリ○ン系とかその逆とか。。。
でも、全体的に見て、身体(だけ)は今のアイドルの方が大人っぽいかな(ーー;)

Q禁煙車と喫煙車ではいくらくらい変わるのでしょうか?

今乗っている車を売ろうと思います。
もともとタバコを吸いません。車の中でタバコを吸ったことは無いです。売る場合、禁煙車と喫煙車ではいくらくらい変わるのでしょうか?
5000円くらい変わりますか?

また今度車を中古を買おうと思います。禁煙車を買いたいですが、買取業者は喫煙車か禁煙車かどうかちゃんとチェックしているのでしょうか?

Aベストアンサー

喫煙車でもクリーニングすれば禁煙車と同じです。

価格は変わりません。

チェックもありません。

先月私も喫煙車を売却しましたが、

値段は変わらないとのことでした。

その時は、ガリバーに持っていく前に

ネットから7社の見積もりを持っていきました。

交渉材料としてかなり効果を発揮して、

売値を5万円上げることができました!!

無料でできますし、最短1分で査定額を返してくれますので、

かなりお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報