『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

競馬の予想をしている所はたくさんあるのですけど、だいたいどれくらい的中させている所は良いのでしょうか?
例えば、複勝なら配当金が安いのでたくさん的中したとしてもあまり儲けにならないし。
以前に競馬投資ソフト会社に無料体験してきた事があるのですが、そこは、枠連の5点買いで9レース中、3レースくらいの的中だったのですが、これくらい当たっていたら良いほうなんでしょうか?
3レースの的中でも儲けになる馬券の買い方をしていたので儲かるみたいなんですけど。
詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1のかたのおっしゃるとおり、競馬に限らずあらゆるギャンブルで重要になるのは、的中率ではなく回収率、つまり掛け金の何%の配当金を手にすることができたか、です。



たとえば100円で50回馬券を買う(つまり5000円投資する)として、2倍の馬券を2回に1回当てることを繰り返せば、的中率は50%になりますが、その間に100倍の馬券を1度だけ当てた人(的中率は2%です)に比べれば儲かっていません。前者は5000円回収で回収率100%、後者は10000円回収で200%ですから。

それを踏まえて回答ですが、9レース中3レース当てて儲けを出すためには、1回の的中で掛け金の3倍以上のリターンを得る必要があります。1レース5点で買っていたならば、15倍以上の配当を3度的中させていたならば、儲かっていた、と考えられます。

枠連を買う場合は掛け金の25%が控除されますので、0.75をかけて、12倍以上の配当を3レース当てていたなら、このケースの場合は「とりあえず世間一般よりはよい」と言えるでしょう。

ただし、ある期間を抽出して儲かっていることがわかったとしても、それが未来にも適用されて、永続的に利益が保証される、という証明にはまったくなりませんのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
回収率を重視して競馬を見てみます。

お礼日時:2006/03/15 19:08

人に頼らずに自分で予想をするほうがいいと思います。


どうしてもというなら、的中率よりも回収率を見たほうがいいと思います。
どのくらい儲かっているかがわかりますしね。

この回答への補足

違いました。
的中率じゃなくて回収率でした。
失礼致しました。
  ↓

補足日時:2006/03/15 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
的中率を見るようにします。

お礼日時:2006/03/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング