プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の講師をする事になりました。提出書類の中に履歴書と身上調査書があり、家族構成を記入しなければなりません。私は独身ですが、父・母(別居)、兄(既婚・別居)、姉(既婚・別居)の場合、どのように記入したら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

No1です。

スミマセン一部間違っておりましたので、訂正します。
採用後提出する書類として一般的なものは
81)履歴書
履歴書は面接を受ける前に提出するものでした。
しかも、シフトを押し忘れて81)になっていますが正しくは(1)です。
申し訳ありません(汗
    • 0

初めまして。

詳しいことはわかりませんし、
大学の講師をするにあたり、大学に雇用されることになるのではないかと思いますが、
別居されているお父様やお母様を扶養家族として認定してもらうのではない限り、家族構成の記入は不要な気がします。
既に結婚されているご家族のことは書く必要はないのではないでしょうか?

参考までですが、
採用後提出する書類として一般的なものは
81)履歴書
(2)身元保証書・誓約書
(3)住民票記載事項証明書
(4)健康診断書
(5)免許その他資格証明書の写し
(6)前職者にあっては、年金手帳及び雇用保険被保険者証及び源泉徴収票
(7)通勤経路届
などになるのではないかと思います。

再度家族構成について記入してください、ということを言われた場合には、自分は独身で、家族とは別居しており、扶養義務のある家族は一人もおりませんが書く必要はありますでしょうか?
とお問い合わせになってみては如何でしょうか?
家族構成を書くのはそれからでも遅くないような気がします。
    • 0