プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の夏ごろからアトピーに悩まされ(特に顔と首)、ステロイドの副作用が恐かった為、ビタミン剤、ハトムギ茶、木酢液、入浴時の塩素除去、食事療法、基礎化粧品の買い替え、消毒と取り組んできました。けれどいろいろなことをやり過ぎたせいか、紫外線にあたったのがいけなかったのか、ここ1週間でひどくなり、皮膚科を受診しました。そこでセレスタミンとプロトピック軟膏をワセリンで薄めたものを処方され、プロトピックを塗った後は、紫外線をあびないようにとの注意を受けました。
プロトピックを顔と首に塗った後に、紫外線予防として日焼け止めを塗ろうと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか?近々、どうしても外出しなければならず、日光に当たってしまうことが心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちのダンナはプロトピック塗った後に日焼け止めを塗ってますよ。

塗らないと赤くはれてます
    • 0
この回答へのお礼

プロトピックを塗った後、日焼け止めを使用して外出しました。赤く腫れたり、アトピーがひどくなることもありませんでした。お礼遅くなりましたが、ありがとうございました(^^)