プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で旅行に行きました。
みんなで撮った写真は合計400枚位あります。
すでにスライドショーを作成してDVDにしたのですが
やはりアルバムも欲しいという声が出ていまして、
作成しようと思っています。

よく利用する「ホンニナルドットコム」で少し作成してみたのですが、
写真の枚数が多くて、1冊では納まらなさそうです。

断念しました。。。

電子アルバムでなく、本の様なアルバムを作りたいのですが
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんなソフトもありますが



http://www.kuraemon.com/software/kuraemon/v12/um …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
印刷機能も付いているようですが、自分で印刷する場合
やはり紙にもこだわらないと、綺麗に仕上がらないですよね。。。
無知で、よく分からないことだらけです(涙)

お礼日時:2006/03/13 00:15

うーん、私としては頼んだことは無いので恐縮ですが、


ネット上で検索「アルバム」「業者」「デジカメ」をキーワードに検索すると、
http://www.yumephoto.com/

http://www.art453.com/album/index.html

http://www.sunpri.com/epb.html

http://www2.ocn.ne.jp/~links4pg/subgb.htm

上記が出てきました。
※自分で利用したことが無いので恐縮なのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3番目のモノが良さそうです★
自分のイメージ通りに出来そうですし。
色々と検討してみます。

お礼日時:2006/03/14 19:43

不明なのですが、


>よく利用する「ホンニナルドットコム」で少し作成してみたのですが、
>写真の枚数が多くて、1冊では納まらなさそうです。
>断念しました。。。

>電子アルバムでなく、本の様なアルバムを作りたいのですが

1)御自分で印刷してアルバムを作りたいのでしょうか?
2)それとも、業者に依頼して、実物のアルバムを作りたいのでしょうか?
3)「1冊では納まらなさそうです」とありますが、その中から選びなおすなどしないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
1、2についてですが・・・
自分で全て材料を揃えて、製本までする事、綺麗に印刷する事などを考えると業者に頼みたいと考えています。

3については・・・
比較的長い旅行でしたので、色々な写真があります。
同じ様な写真は省こうと思っていますが、それでも350枚位はあります。

なにか良い方法がございましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/03/13 00:08

デジカメde!!ベストアルバムというソフトがあります。

本ソフトは、基本的には電子アルバムですが、プリントアウトできますのでといいたいのですが、400枚の写真をプリントアウトするとなると、結構大変ですよねぇ。
このソフトは、体験版をダウンロードして使用できますので一度お試しください。
私の使っている、デジカメde!!ムービーメーカーというソフトは、400枚の写真を、静止画の写真なのに音楽と一緒に、スライドショーの高級版?!動画のように楽しめるアルバムが出来上がります。
これも体験版がありますのでお試しください。
孫の写真をと両親にDVDに焼いてプレゼントしております。
質問からかけ離れましたが、提案ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこのシリーズのデジカメde!!ムービーシアターを使ってスライドショーを作成しました!!
簡単で、使いやすいですよね。
早速、体験版を拝見しました。
印刷も可能の様ですね!!

お礼日時:2006/03/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!