プロが教えるわが家の防犯対策術!

gyaoに接続すると「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」と出ます。どなたか助けて貰えませんか?

A 回答 (2件)

サポートから送られてきたメールをそのまま載せておきます。

1.WindowsMediaPlayer(WMP)の「ツール」→「ライセンスの管理」を選択

2.「今すぐ復元」を実施

上記手順は定期的にバックアップを取られている場合に有効な手順となります。
上記手順を行っても解決しない場合には、DRMライセンスファイルの削除を
行なっていただけますでしょうか。

※なお、この作業を行った際に生じうる不具合については当サイトでは
 サポートできかねます。以上をご了承の上、お客様の判断にて操作を
 行っていただきますようお願いいたします。
※今まで他社様等のライセンス許可を必要とするファイルを1つでもご購入
 されている場合、今までライセンスを受け取っているファイルの
 「ライセンスキー」が削除されてしまい、番組が視聴できないなどの不具合
 が出ることがあります。何らかのキーを取得されている場合には、お客様
 にてバックアップを取るなどの対策をお取り下さい。

【削除手順】

1.「マイコンピューター」→メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」
→「表示」タブをクリック

2.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォ
ルダを表示する」にチェックを入れて下さい。
また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」の
チェックを外して下さい。→「適用」→「OK」

※「警告」が表示されても、そのまま「はい」をクリックして下さい。

3.「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、フォルダ内の全てのファ
イルを削除して下さい。

WindowsMEのフォルダ階層 > C:\WINDOWS\DRM
Windows2000,XPのフォルダ階層 > C:\Documents and Settings\All Users\DRM
    • 0
この回答へのお礼

教わった通りに実施した結果。gyaoは落ちなくなりましたが、playを押しても画面が真っ黒で声も聞こえません。あと少しの所に来ている様に思います。頑張って見ます。ありがとうございました。

状況がよくつかめませんが、ActiveXが無効になっているということはありませんか?

できれば、初めてGyaOに接続したのか、これまでは異常なく試聴できていたのが急に問題が発生したのか、など詳しい状況を書いてもらえると、いろいろな方からアドバイスをいただけるかもしれません。
    • 0