プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ロングヘアーよりショートが似合うと言われます。(女性に)
自分でも肩より髪が長いと変だなと思います。ただ、パーマをあてるといい感じですが…。

でも、ショートヘアーの女性ってどう思いますか?
顔は小顔です。多分童顔です。

A 回答 (6件)

髪は女の命といわれる通り、髪は長いに越したことはありません。



ただ中にはショートのほうが似合う女性もいますので(髪の毛切ったほうがいいのにって思う女性もいますから)一概には言えないと思います。

あなたの場合は(見たわけではありませんが)髪を伸ばすと顔との関係で少し違和感が出で来るのでしょう。
男に比べて女のほうが敏感なのでショートでもいいのではないでしょうか?

一般的に大多数の男性はロングがいいと言うでしょうが、その女性に似合う髪形が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合えばなんでもいいですよね
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/15 09:26

個人的にショートは好きじゃないです。


ロングを自分でも変と思い、ショートには自信がない。
こういう人はミディアムにするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショートにした時のほうが男性から声を掛けられます。
ミディアムもいいですね★

お礼日時:2006/03/15 09:35

私の個人的な考えですが、ショートカットの女性は、キュートで行動的に感じますし、魅力的ですね。


小顔で童顔でしたら、よく似合うのではないでしょうか。

ちなみに、40数年前「ジーン・セバーグ」という女優さんがいました。
彼女は「悲しみよこんにちは」という映画で「セシル」という名前の役で出演していました。
髪型はショートヘアー(超ショートヘアーかな?)でした。当時、セシルカットと呼ばれ一大センセーションを巻き起こし、このヘアスタイルを流行させたそうです。
私の最も気に入っている女優さんです。
また、「勝手にしやがれ」という映画も有名です。
DVDでも発売されています。
一度、ご覧になってみたらいかがでしょうか?

それから、下記のURLでショートカットの「ジーン・セバーグ」の写真を見ることが出来ます。
いつ見ても「カッコイイ!!!」って思います。

http://cinema-magazine.com/old_page/kako/starpag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい女性は憧れます★
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/15 09:32

男です。


ショートかロングか どちらが好きかは、男性の好みによります。

私はロングの方が好きですが、それは所詮 髪の話であり、
実際にショートが似合う女性も、ロングが似合う女性と同じに好きです。
あくまで、髪の長さだけの話では、ロング好きの男の方が多いですが、
最終的に髪形は関係なく、全体的に似合っているかの勝負となってきます。


自分にもっとも似合う髪形が、より多くの男性に好かれるとは思いますが、
それでも全ての男性に評価されるのは不可能ですし、髪形って女性から見るほど男性からすれば重要ではありません。

自分に似合う髪型(周囲が似合うという髪型にする) よりも、
自分が納得できる髪形(自分がしたい髪形にする) でも良いと思います。

(ショートが似合うと言われても、自分ではどこか落ち着かないのなら、したい髪形で良いと思います)


ロングにしておけばいつでも切ったりできますが、ショートにしてから伸ばすのは時間がかかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪が長い時よりも、ショート時のほうがモテているような…。
ショートにすると男性から声を掛けられます。
似合う髪型が一番ですよね★
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 09:31

自分で不自然と思ってしまうような髪型よりも、自分にとって自然と思える状態でいるほうが周りから見ても魅力的ですし、無理に周囲に合わせる必要は無いと思います。


パーマをかけて良しと思うのなら、それもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/03/15 09:35

ショートヘアの女性が好きです。


初恋はショートヘアのボーイッシュな女の子でした。

女性から言われるならガッチリ似合っているんしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでも言われるんです。君はショートのほうがいいと
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/15 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!